* You are viewing the archive for 2月 20th, 2019

さっぽろ湖でワカサギ釣り!友人と


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りのお手伝いDMアドバイザーの智恵子です。

なんと先日、Facebookにワカサギ釣りの投稿をしたところ思いの外、いろんなコメントをいただいてみんなワカサギ釣りに興味を持っているんだ〜という事を知りました。

前回のブログ

私をワカサギ釣りに連れて行ってくれたKさんにそのことを話すと、じゃあぜひ行きましょう!とその場でスケジュールが決まりまして「行きたい」と声をあげていた友人たちに声をかけてなんと今年2回目のワカサギ釣りが決まりました。

ワカサギ釣り用の竿を購入

ワカサギ釣りが決まって、まず検討したのは、ワカサギ釣り用の竿の購入です。

安いのだと、全然アタリがわからず、楽しくなかったので買うしかないなっと。

近所の釣具センターへ。

釣具センターの入り口に「ワカサギ釣り場MAP」

釣具センターの入り口に「ワカサギ釣り場MAP」

ワカサギ釣りシーズン真っ只中なんですね。ワカサギ釣り人気が伺えます。入ってすぐの棚一面がワカサギ釣り用のグッズが売っていました。(写真なし)

たくさんいろいろあったわからなかったのですが平竿がいいと聞いていたので平竿で一番安くて、グリップがかわいい色のを選びリールは2種類のうち、安い方を選びました。合計で4,000円しなかったです。

極仙偏平わかさぎの竿とリール

極仙偏平わかさぎの竿とリール

マイ竿です!ワクワク〜〜〜

6時に宮の沢に集合して、朝里側からさっぽろ湖へ

久しぶりの早起きです。5時前に起きました。目覚ましは5時なのに、4時に目が覚めたのはナイショです(笑)お迎えも予定より早く、パパパっと準備。まだ外は暗いです。朝里川温泉のトライアルに寄って、トイレと買い物を。

前回より早く、峠のゲートが開く前に着いてしまいました。

ゲートの前に並んで待ちました。

ゲートの前に並んで待ちました。

朝7時ちょうどに開門です!さっぽろ湖へレッツゴー♪

さっぽろ湖に到着!ワカサギ釣りスタート!

駐車場がすでに満杯でした。前回と同じところに駐車して、歩きます。

この坂を湖に向かって、降ります。

この坂を湖に向かって、降ります。

この坂が結構な難所で、急なのでしっかり歩けません。おしりで滑ると早くて、安全ですがおしり痛かったです(笑)

自分たちで穴をあけます。

自分たちで穴をあけます。

テントをたてます。

テントをたてます。

一つのテントには4名が入れます。

初心者の友達二人から先にKさんが準備をしてくれました。最初にスタートした友達は、糸を垂らすとすぐに釣りました!

[caption … Continue Reading