* You are viewing the archive for 5月 3rd, 2019

GW函館帰省3日目 五稜郭公園からニセコ、倶知安へ。


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りのお手伝いDMアドバイザーの智恵子です。

函館最終日、朝起きると雨ではなく曇りだったので母が「五稜郭を見に行きたい」と。

予定にはありませんでしたが、花見ができると思い、向かいました。

五稜郭タワーに登るのに長蛇の列です!7時半なので、まだ開いていないようです。

五稜郭タワーと桜

五稜郭タワーと桜

iPhoneのパノラマモードを縦に動かしてみました。タワーが湾曲しましたが、なんとなくダイナミックにとれたかな(笑)

五稜郭公園で花見

五稜郭公園で花見

すでに公園に多くの人が訪れています。

iPhoneのパノラマモード横編

iPhoneのパノラマモード横編

五稜郭タワーの頭と桜

五稜郭タワーの頭と桜

とってもキレイでした。ちょっと公園に入っただけですが、お花見を満喫できました!!ちょっとの時間でも行ってよかった〜〜〜

函館を後にして、札幌へ向かいます。ほぼほぼ寝ていました…

途中、ニセコの道の駅で見た木製の額がとてもすてきでその工房がニセコにあるということで立ち寄ってみました。

木工房 WEST HORSE

WEST HORSE

WEST HORSE

森の中に三角屋根の建物が二軒あって、一軒が工房兼ギャラリーのようです。(たぶん兼自宅)

ご自身で作られたお家!

ご自身で作られたお家!この右の1Fが工房兼ギャラリーです。

木の形を活かした時計とかキツネやリスが動く仕掛け時計とかかわいいです。道の駅くろまつないにある椅子やテーブル製作もされたそうです!もともと黒松内に住んでいたのですが、ニセコに移住してきたそうです。

お手頃でステキな額を手に入れて、大満足の母でした。

木工房 WEST HORSE北海道虻田郡ニセコ町ニセコ430-29TEL/FAX  0136-58-3660

 

倶知安のジャングルブラザーズ

ランチは、カレーが食べたいということで再び私が食べログ検索。3.03のジャングルブラザーズに行ってみることに。お菓子のふじいさんの並びで、すぐわかりました。

駐車場もしっかりあり、… Continue Reading