* You are viewing the archive for 5月 15th, 2019

はがき絵コミュニケーションの会に参加したら、幸せな気分で寝られます!


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りのお手伝いDMアドバイザーの智恵子です。

5月14日(火)は、はがき絵コミュニケーションの会を開催しました。

今回は、参加したいといってくださっている方が参加しやすい場所と日にちに変更してみました。

場所は、珈琲淹リファインド。白石区にある喫茶店で、10名くらい入れる個室があるんです。

たまたま生ギターの演奏の日で優雅なBGMの中、過ごすことができました。

すごーーーーーーく久しぶりに絵コミに参加してくださった方が4名!網走から転勤で戻ってきた方や内地に復興支援に何年も行っていた方、いつもお会いしているけど、絵コミの曜日、水曜日が都合が悪かった方など

全員で8名集まりました

全員で8名集まりました

これだけ集まると、いろんなはがき絵を見ることができてすごく楽しいです。

その人その人の個性を拝見したり絵に込めた想いなどを伺ってとてもいい時間を過ごすことができました。

会では、3枚を描くようになっています。

1枚は、お店のコーヒーミルをモチーフに!1枚は、ずっと描きたいと思っていたお花を!3枚目は、時間がなくて、簡単に描けそうで、私の好きな色のひとつ黄色のバナナを!

私のはがき絵

私のはがき絵

はがき絵に添える言葉は、はがきを出す相手をイメージすると意外とスッと出てきます。

いつもだったら悩むところを今回は言葉がスムーズに出てきてとても気持ち良く描けました。

久々なので、思うように線が描けなかったり構図もちょっと戸惑いがあったりしましたが結果、楽しく描けました!

みんなで絵を描くって、楽しいわ〜〜〜そして、最後にはめっちゃ褒めていただいて、幸せな気分で終われます。

最近寝るときに、クリアリングをして寝るようにしていますがはがき絵を描いて寝たら、クリアリングになるかもね〜〜〜♪

また、来月もリファインドさんで行うことになりましたので、ご興味のある方は、ぜひご参加ください!ちょっとだけ勇気を出して、門をたたいてくださいね〜

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになるマーケティングコンサルタント藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ