* You are viewing the archive for 10月 12th, 2019

松本浦先生個展「令和元年 路地裏画報」兼スケッチ教室


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟スケッチ教室に通い始めてほぼ1年の智恵子です。

先週、先生の個展へおじゃましましたが、11日(金)は、個展会場でのスケッチ教室でした。

手作りの立体工作

手作りの立体工作 かわいい〜

もし中島公園に思い出があったら、欲しくなるであろう立体カード。

展示に気を取られつつ、教室スタート。スケッチのモチーフは、お花のアレンジメント。

小樽のお花屋さん「kusa」

小樽のお花屋さん「kusa」

なかなかの渋さです。

なんとか時間内に描き上げました

なんとか時間内に描き上げました

お花難しいけど、意外とくじけずに描けたかな。鉢の形がおかしいし、立体感まるでないし、影が影に見えなくて、変なオーラみたいになっているし…紫陽花がまったく紫陽花とわからないのが、非常に残念…

第一目標は、時間内に描き上げることなので、それはクリア(笑)あとは、先生がお花を包んだ包装紙についていたラベルを鉢に貼ってくれていて、「kusa」ってわかるように描けたことが嬉しい〜

新しい情報として、13日(日)19時から坪川拓史監督によるアコーディオン演奏があります。入場無料投げ銭ライブとのこと。

坪川拓史監督によるアコーディオン演奏

坪川拓史監督によるアコーディオン演奏

 

 

松本浦 図画工作展 令和元年度 路地裏画報会期:10/1〜10/14時間:12時~19時会場:札幌市中央区南1西15 シャトー・ル・レェーヴ307*入口で307号室のインターホンを押してください◎地下鉄東西線「西18丁目駅」5番出口から約徒歩3分

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになるマーケティングコンサルタント藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ