* You are viewing the archive for 2月 6th, 2020

2020年アイムの年賀状ランキング〜〜〜!


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りのお手伝いDMアドバイザーの智恵子です。

ようやくまとまりました(笑)スミマセン。やっとまとめました…

アイムの年賀状印刷の総決算です。人気ランキングを発表します〜

第3位!

やまやえみこのはがき絵 128

やまやえみこのはがき絵 128

第2位!

やまやえみこのはがき絵 130

やまやえみこのはがき絵 130

第1位!

やまやえみこのはがき絵 127

やまやえみこのはがき絵 127

全て、やまやえみこのはがき絵が選ばれました〜〜〜明るく優しい色使いのはがき絵が1位でしたね。

 

年賀状印刷のご依頼は、残念ながら毎年少なくなっています。注文件数は、昨年と比べて、68.3%注文枚数も、昨年と比べて、68.9%

少ないですね。

その中、宛名印刷までご依頼いただいている枚数は、129.1%

そして、アイムにデザインの制作をご依頼してくださっているのは、108.3%

増加しています!

ということは、ただ既製の年賀状を出していた方、企業の方は年賀状をやめた方が多いかなと考えられます。

例年、制作を頼んでくださっている方は、今年も制作のご依頼を頂きましたので。

ご依頼いただいた年賀状の種類です。

2020年アイムご依頼年賀状

2020年アイムご依頼年賀状

1色のお得用デザインの割合が非常に少ないですね。確かに最近はモノクロの年賀状をいただかなくなりました。年賀状を出すことに、きちんと価値を感じている方が出しているのだと思われます。オリジナルのデザインのご依頼が半分以上というのも嬉しいです!

普段はメールやSNSだけのお付き合いだけれども年賀状というアナログの文化は大切にしているという方も多くいらっしゃいます。

せっかくお金をかけて出すのですから印象に残る年賀状を出せるといいですね。

そんなお手伝いをアイムはしていきたいと思っています。

それにしても、私が初めて受付から発送まで全て関わって、目が回りそうなくらい忙しく、大変でした。今まで一人でやってくれて、上手く回るようシステムを構築してくれた社員に感謝!自分の判断で年賀はがきのやりとりがややこしくならないように考えてくれた社員に感謝!なんの文句も一つ言わず、次から次とデザインをこなしてくれた社員に感謝!

 

みんなに助けれられて、一年で一番の繁忙期を乗り越えました〜

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになるマーケティングコンサルタント藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ