* You are viewing the archive for 2月 18th, 2020

ワカサギ釣り2020 atさっぽろ湖


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りのお手伝いDMアドバイザーの智恵子です。

冬のアクティビティーと言えば!ワカサギ釣りですね〜〜〜

今年もお客様に連れて行ってもらいワカサギ釣りに行ってきました。

場所は例年通りのさっぽろ湖。朝6時に家を出て、8時くらいには釣り始められる感じでしょうか?

今年は全然雪がありませんでした。

サッポロ湖に降りていく坂

サッポロ湖に降りていく坂

この手前の柵ですが、いつもは見えていませんでした!そして、何日か前は暖かかったので、湖面が氷でツルツルでした!上にうっすら雪がかかっていて、とっても滑りやすい(笑)いつもは氷の上に雪が結構積もっていてそんな滑った記憶はありません。

そして、いつもは湖の端に穴を開けていましたがみんなが結構中まで入って行っていたので私たちも見習って、そこに穴を開けました。

まずは穴を開けます

3つ穴を開けます

穴の上にテントを張って、アルミシートを敷いて、椅子に座ります。長靴を履いていますが、そのまま氷の上に足をつけているととっても冷えるのでアルミシートの上に足を乗せるのです。

今回は、ニューアイテムでカセットフーのヒーターを持参してくださったので小さいのですが、すごい威力を発揮しました!

暖かいとは思わないけど、寒くない!

釣り始めると、湖の底がかなり深いーーー湖の真ん中辺なので、やはり端とは全然違いますね〜

オモリが下に着くまで結構かかります。ということはあげるのにも、結構時間がかかります。

アタリはわかるけど、なかなか合わせられない。

早いうちに1匹ゲット〜〜〜!

早いうちに1匹ゲット〜〜〜!

二匹くらい釣ってから、全然釣れなくなりました…

Tさんは、めっちゃ釣ってます。二匹、三匹いっぺんに釣ったり、効率もかなりいいです。うまいな〜

様々なサイズのワカサギ釣りました!

様々なサイズのワカサギ釣りました!

私もなんとか二匹釣りを二回ほどして、ちょこちょこ釣れたので、面白かったです!

Tさんは、なんと4匹釣りも!すごーーー!!!

ほんとはもっとバカバカ釣れてもいいんですが腕が全然足りないので、ちょっとずつうまくなろうと思います(笑)

手作りあったかランチ ラーメン

手作りあったかランチ ラーメン

いつもKさんが作ってくれるラーメン!あったまって、美味しいんです〜〜〜〜!!!

北海道って、近くにこんな大自然があって、とても恵まれた地域だと思います。

いつもアテンドしてくださるKさん、ありがとうございます。

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになるマーケティングコンサルタント藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

Continue Reading