* You are viewing the archive for 3月 25th, 2020

和日咲美処で春のはがき絵の会を開催しました。


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りのお手伝いDMアドバイザーの智恵子です。

和日咲美研究会による「和日咲美処」にて2回目のはがき絵の会を開催しました。

コロナの影響もあり、大人数での開催をはばかれましたので告知を控えめにしたのですがそれでも6名の方が集まってくださって、とっても嬉しかったです。

春なので、モチーフは季節のお花といちご、スナップエンドウを用意しました。

みゆきさんのおにぎりつき!

「和日咲美処」はみゆきさんのおにぎりつき!

「絵は下手でいい、言葉が大事」というお話と簡単に描き方の説明をして、スタートです。

集中しつつ、笑いもあり!

集中しつつ、笑いもあり!

誰も躊躇せず、描き始めました。

1枚描くのに、そんなに時間をかけずに15分くらいでと告げました。

グラデーションが素敵です

グラデーションがキレイです

さらさらっと、あっという間に描き上げました。はがきを出すお相手のことを考えて書いた言葉がいいですね。

繊細な筆使いと色使い

繊細な筆使いと色使い

いちごとスナップエンドウを顔に見立ててコロネの注意事項を伝えてくれています。ちょうど霰(あられ)が降ったので、お花の後ろに霰を!

それぞれの個性が出て、とっても素敵です。

ご参加の皆さんへプレゼント

ご参加の皆さんへプレゼント

私も教えるというより、自分もはがき絵を3枚描きました。

楽しく3枚も!

楽しく3枚も!

黄色のフリージアの花言葉は、無邪気。ということで、「いつまでも子供心を忘れずに」カリフラワーは、コレステロールがゼロということにびっくり!カロリーゼロではありませんでしたが、そんな気持ちを込めて(笑)私の好きな春のモチーフ、いちごとスナップエンドウ。春なので笑顔がいっぱいになって欲しいな〜という想いを込めて。

Continue Reading