* You are viewing the archive for 5月 2nd, 2024

小樽の桜ウォッチング2024 新倉屋さんの花園だんごも


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟おたる案内人1級の智恵子です。

小樽旧寿原邸(すはらてい)の当番で小樽へ来たので、ちょっとだけ桜をウォッチング!

高速おたる号を市役所通で降りると 今季一番の桜を見ました〜〜〜
市役所前の通りの1本桜

市役所前の通りの1本桜

この春一番の桜!

この春一番の桜でした!

水天宮にむかう路線橋のところ

水天宮にむかう路線橋のところ

待てば、電車と桜の写真が撮れます。

早めに行ったので、水天宮にも立ち寄り。

水天宮の桜

水天宮の桜

奥にガントリークレーン

奥にガントリークレーン

水天宮から小樽港、ガントリークレーンを見下ろす景色が大好きです。

花見に来ている方がちらほら

花見に来ている方がちらほら

お天気でしたので、水天宮へお花見に来た方にたくさん旧寿原邸にもお立ち寄りいただけました。 邸内は寒くて、すっかり体が冷えちゃいましたが、楽しい1日でした(^^)   帰りはこちらに立ち寄り〜 寒かったので、花園の新倉屋さんであったかいお茶をいただきました。 「花より団子」ではありません!
お茶とお団子セット

お茶とお団子セット

Continue Reading