お盆のお墓参りと八雲と七飯


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りのお手伝い
DMアドバイザーの智恵子です。

お盆休みは、父の2年祭を行うということで
函館へ行ってきました。

札幌を朝7時に車で出発しました。
小樽周りで、途中ニセコの道の駅で一休み。
そして、母方の両親のお墓がある島牧でお墓まいり。
ここはいつもすごいアブがいっぱいいて、怖いです。

お昼は、カレーアイランド北海道スタンプラリー2019の
参加店で食べたいという声を聞き、
八雲駅前の「まるみ食堂」へ。

しっかりした店構えの「まるみ食堂」

しっかりした店構えの「まるみ食堂」

かわいい看板がついていました

かわいい看板がついていました

なんとなくお蕎麦やさんの佇まいですが
こちらで二海(ふたみ)カレーをいただきました。

白い二海カレー

白い二海カレー

日本海と太平洋、二つの海に面している八雲町だからというネーミング。
八雲のホタテを使い、白いのは八雲の牛乳をつかっているから。
まろやかで美味しかったです!

次の休憩場所は、七飯町!

道の駅なないろななえ

道の駅なないろななえ

2018年にオープンしたけど、だいたい混んでいて
入るのをためらっていた「道の駅なないろななえ」に
ようやく入れました。

おめあては「ガラナソフト」

おめあては「ガラナソフト」

北海道限定販売の小原のコアップガラナ!
実は七飯町の会社なんです。

甘い〜〜〜〜ガラナソフト

甘い〜〜〜〜ガラナソフト

トッピングでプチプチのせができたらしい〜〜〜
それをやりたかった(笑)

お隣の「ダンシャクラウンジ」

お隣の「ダンシャクラウンジ」

2019年4月にオープンした「ダンシャクラウンジ
おしゃれな感じでレストランや男爵いもの博物館になっています。
男爵いもの生みの親「川田龍吉」男爵の名前が由来です。
男爵いもの発祥の地 七飯町なんですね!
世界のポテトチップスも売っていて、見ごたえのある施設です。

 

その後、お墓参りをして、17時から教会で2年祭をしました。
親戚が集って、近況報告しあいましたが
みんな同じように年をとっているので
たった1年でもいろいろ病気になったりしているようです。
いつまでも元気で集まりたいものですね。

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになるマーケティングコンサルタント藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ

Leave a Reply