はがき絵コミュニケーションの会の2015望年会


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoです。

12/2は、はがき絵コミュニケーションの会の望年会でした。
朝からずっと立ちっぱなしの仕事だったので、足が痛い…
なんとか商工会議所からススキノまで歩いていけました。
辛かった…

今回の望年会会場は、ラフィラの8Fの韓国料理専門店「こちゅ」です。

こちゅ

こちゅ

当日に突然ご参加いただいた方も含めて、9名でした!
始めに1時間ほどはがき絵を描きました。

クリスマスツリー

クリスマスツリー

なんとシーちゃんが、来る途中に見つけたといって
素適なクリスマスツリーを買って来てくれました!
ありがとう〜〜〜

今回はいつもと違って、テーマがありました!
なんと向かいに座っている方の似顔絵を描く!

お互いの顔を見ながら描くので、おかしくて笑いがとまりません。
うまく描けないのが申し訳ないです。

私が描くと、やけにリアルになって気持ち悪くなっちゃうので
リアルになりすぎないよう、がんばって描きました(笑)

黙々とはがき絵を描いています

黙々とはがき絵を描いています

その後は、いつものように好きなはがき絵を描きました。
年賀状やクリスマスカードに使えるモチーフが揃っています。

それから望年会です!
初めて会う方も多く、話が弾みました〜

発表会です!

中村さん

中村さん

私の似顔絵、かわいく描いていただきました〜〜!感謝!

小笠原さん

小笠原さん

遅れて参加したのですが、あっという間に3枚描き上げました!すごい!

たくさんの座布団!

たくさんの座布団!

おさるがたっくさんの座布団の上に座っています!発想がお見事!

右はやまやえみこの似顔絵

右はやまやえみこの似顔絵

うん、とっても盛ってくれてありがとうございます!
元気がもらえるはがき絵です!

さなさんのはがき絵

さなさんのはがき絵

初はがき絵なのに、突然ハードルの高い似顔絵を描かされたさなさん、
とってもかわいくてお上手です!
紋別からわざわざ日帰りでやってきてくれました〜〜〜感動!!

早速、紋別エステエステルームサナのブログに会の様子を書いてくれました!
はがき絵 は この先生から 習いたい!!

全員分紹介できませんでしたが、
とっても楽しい3時間でした!

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ

Leave a Reply