「さっぽろ西町ハム工房」創業9周年大創業祭の手描きチラシ


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りのお手伝い
DMアドバイザーの智恵子です。

2019年9月は、「さっぽろ西町ハム工房」の大創業祭がありました。
昨年は、北海道がブラックアウトして、大創業祭が延期になったんです。

ちょうどブラックアウトの時、チラシを制作している最中でした。
停電の中、会社に行き、チラシは手描きだったので、
できるところまで進めなきゃと、一人せっせと描いていたのが思い出されます。
(結局、ニチロさんもブラックアウトで商品がダメになってしまったので、10月に延期でしたが…)

チラシのデザインは、いつも任されているので
私の好きなように作っています。

プレゼンの時に手描きを気に入っていただいたので
ずっと手描きです。

さっぽろ西町ハム工房大創業祭のチラシ おもて面

さっぽろ西町ハム工房大創業祭のチラシ おもて面

おもて面では、商品の説明は一切なしで、
土日に行われるイベントの紹介となります。

そして、北海道コンサドーレ札幌のプラチナシート観戦チケットの抽選会のご案内、
クラブパートナーになっているからできることですね。
目玉企画です。

さっぽろ西町ハム工房チラシの裏面

さっぽろ西町ハム工房チラシの裏面

裏面はセールのご案内です。
SNSを始めたことの告知と
西のコンサ通り商店会の「ケルンくんスタンプラリー」の告知。

工房オリジナル商品のアピール!
ちょっとスペースが足りず、今回は説明ができませんでしたが
さっぽろ西町ハム工房の売りは、やはり工房オリジナル商品だと思います。
ここをどうアピールしていくかが
私の課題ですね。

チラシを手に取った方が、
興味を持って読んでくれるような内容にしていきたいと思います。

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになるマーケティングコンサルタント藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ

Leave a Reply