もしドラの岩崎夏海さんがPOPをテーマに講演会を開催します!


ずっと座りっぱなしで肩から背中から痛く
ストレッチをしてもストレッチが追いついていません。

こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟POP広告クリエイターの智恵子です。

『もしドラ』って、ご存知ですか?

正式なタイトルは
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
2009年に発売されて、社会現象にもなった岩崎夏海さんの書籍です。

P.F.ドラッカーの書籍は、経営者しか読まないだろう、
それも博識な経営者だけが読める難解な書籍という印象だったものを
岩崎さんは、高校生の野球部のマネージャーがその本を読んで
チームをマネジメントしていくという物語にしてしまいました。

読者は、経営者ではなく野球をやっている学生まで広がりました。
NHKでアニメも放映され、前田敦子主演の映画にもなりました。

私も大学の時に、これに出逢っていたら
もっと強い部活を創れたんじゃないかと思ったりしたものです。

そんな岩崎夏海さんの講演会が札幌で開催されます。
主催は、チームPOPジャパンです。

第一部では、「POPで景気回復!」を掲げるチームPOPジャパンの沼澤拓也さんが
読書に手描きPOPが効果を発揮するというお話をしてくれて

第二部で、岩崎夏海さんが自分の書籍を売るためのマーケティング戦略、
POPの力について、話してくれるでしょう。

最後に岩崎さんと教育委員会の方と沼澤拓也さんのパネルディスカッションもあります。

経営者の方の役に立つのは、もちろん
本を読んで、成長して欲しいと思っている教育関係者の方に
いらしていただければと思います。

高校生以下は無料です!

お申込は、以下からお願いします。
まだお席がございます。ぜひお申し込みください。

————————————————–

「もし北海道の小中高生が好きな本の『POP』を描いたら!」をテーマに、
あの280万部「もしドラ」の著者:岩崎夏海氏の特別講演会を開催します。

その他に、リテラシー能力を高める手描きPOPの可能性を教育機関、作家、専門家の3者の視点で発信し、若い世代の読書推進につなげます。

 ◎会場 … 札幌市教育文化会館
              (中央区北1条西13丁目

 ◎定員 … 最大300名(定員になり次第、受付終了

 ◎対象 … 一般(本を愛するすべての人)
       学校の先生、図書館司書、教育関係者
       書店、出版業界

 ◎参加費 … 3千円(税込)

 ◎特記 … 高校生以下、限定60名まで無料席ご用意

 〔内容〕
   ●第1部 … POP甲子園審査委員長 沼澤 拓
          「POP甲子園の可能性」

   ●第2部 … 特別講演会ベストセラー作家 岩崎 夏海
          「読書普及にこそ!マーケティングとイノベーション」

   ●第3部 … パネルディスカッション
          「ベストセラー作家×大学教授×POPスター」

 〔お申込み方法〕
   完全予約制(11月15日まで)
    ※詳しくは、下記メールにお問合せください。
       popstar@poporigin.com

Facebookのイベントページもございます。
POP甲子園ベストセラー作家特別講演会

 POP甲子園の初球は渾身のストレート!その威力を体感しませんか?

————————————————–

POP甲子園チラシ 表

POP甲子園チラシ 表

POP甲子園チラシ 裏

POP甲子園チラシ 裏

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになるマーケティングコンサルタント
藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ

Leave a Reply