京都でSOU・SOU村めぐり その1


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟和文化をもっと知りたい!智恵子です。

京都、奈良といろんな建築めぐりをしてきましたが
実は最大の目的は、SOU・SOUへ行くことでしたーーー(笑)

本当は二日目に行く予定でしたが、
一日目の予定が早く終わったので、
20時までやっている店舗へお邪魔しました。

京都高島屋の向かいの路地を入って行きます。
SOU・SOUのYouTubeで行き方の説明とは反対側からだったので
わからないままドキドキして進みました。

あった〜〜〜〜

SOU・SOU ルコック・スポルティフ

SOU・SOU le coq sportif

SOU・SOU le coq sportif

「ツール・ド・フランス」のスポンサーを務めるルコックスポルティフとのコラボレーション・アイテム。「日常のサイクリングをちょっとだけ楽しくする」がコンセプト。

ルコック春予約中!

ルコック春予約中!

私も休日にチャリ乗る時や、アウトドア
旧寿原邸の掃除の時などに愛用しています〜

前から見たら、ただの黒いパンツだけど
後ろは水玉や数字SO-SU-Uの柄が入っていたり、
黒に黒の光沢のある柄が乗せてあったりするのが
めっちゃカッコいいんですーーー!

自転車に乗るように、モノが落ちにくいパンツのポケットや
上着は背中にポケットがある工夫も嬉しいです。

バイクすててこを試着させてもらいましたが
斉藤店長はとても親切にいろんなことを教えてくれました〜

SOU・SOU Yousou.(ようそう)

SOU・SOU Yousou.

SOU・SOU Yousou.

SOU・SOUの和装にスッとなじむ、洋装ライン。
べーシック&シンプルで、ちょっと気が利いている・・・
そんな日常のおしゃれ着の提案です。

SOU・SOU初心者に入りやすい洋装ラインです。
モノトーンの落ち着いた配色なので、仕事着にも着られます。
これを着ていたら、お洒落だなって、思われますよ〜
私は思います(笑)

SOU・SOU わらべぎ

SOU・SOU わらべぎ

SOU・SOU わらべぎ

童気(わらべぎ=子供らしい気持ち)をコンセプトに、SOU・SOUが考える子供用の和服を提案。伊勢木綿の手ぬぐいを中心に、子供の肌にやさしい素材を使っています。

子供がいたら、絶対いっぱい着させたいかわいい服がいっぱいです!
プレゼントにも最適です。
大人だから着られませんが、自分が着たい服もたまにあります(笑)

 

SOU・SOU 傾衣(けいい)

SOU・SOU 傾衣

SOU・SOU 傾衣

「歌舞伎」の語源となった「傾き者」とは、変わった身なりをする人や自由奔放にふるまう人のこと。独自のスタイルを切り拓き、現代の傾き者のための衣装を生み出しています。

男性用のSOU・SOUは、かなり変わり者!
これが着れる人はめちゃめちゃおしゃれです!
ちょっと間違ったら、あっちの人に思われそうなので
いかつい人よりも見るからに優しい人に来て欲しいと思います(笑)
普通の人は、傾衣の中でもシンプルなものからチャレンジしてみて欲しいです。

風靡(ふうび)がいいと思います〜
NPO法人小樽民家再生プロジェクトの理事にも
旧寿原邸の受付当番の時に来て欲しいな〜〜〜

京都ラプソディー

京都ラプソディー

 

つづく

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになるマーケティングコンサルタント藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ

Leave a Reply