看板を変えるだけでも集客できる!「美容室エリーの看板」No.486

こんにちは

札幌で販促アドバイザーをしている

株式会社アイムの山谷満紀夫です。

今日の頭の中のBGMはGO-BANG’Sで「あいにきて I・NEED・YOU!

今日は雨模様の札幌、たまに太陽が顔をのぞかせます。

まぁ秋の空は気まぐれです。

看板を変えるだけでも集客できる!

先日、アイムで看板を作成した時にアップしたブログです。

沖縄好きのオーナー美容師しーちゃんこと森田賜さん

親から店を任されていました

当時の店頭

美容室エリー47

ん~田舎になまらオシャレな外観!

でも、何のお店かいまいちわからない・・・(汗;

最初は沖縄好きの名刺を制作させて頂きました。

森田賜さま名刺

せっかくなら沖縄好きがわかって、この美容室の特徴もわかるように変えよう!と言う事で出来上がった看板がコチラ

美容室エリー33

「美ら髪(ちゅらがみ) 髪質よみがエリー」

チョット自分でも、遊びすぎた感のあるキャッチコピーでしたが・・・(汗;

オシャレなのが崩れる!と思う方もいるかもしれません。しかし、お客様に気付いてもらえなければお店は無くなってしまうのです。

美容室の看板を付け替えた結果

そして、しーちゃんが結果をブログに書いてくれました。

看板効果出た!

しばらく遠のいていたお客様が来てくれた。

景色と同化してしまう存在

「このお店いつからありました?」

この他にもあったと思いますが探せなかったので、割愛します(爆)

お客様の目にとまり、入りやすくなったことは間違いありません。

だって、ここに美容室があるってことにすら気付かれなければ、存在しないのと一緒のことになってしまいます。

お店の前にちょうどラッキー幌向店が出来たこともあり、ますます期待できます。

最後に

自分では自分のお店はこんな目立つところにあるんだから、みんな知っていると思ってしまうんですね。でも、お客様は自分の興味のあるものしか目に入らないのです。

だから、見た目で何屋さんか?少しでもわからないと、脳がインプットしてくれないのです。目に入っても記憶に残らない。

だから、多くの美容室がオシャレに作り、お客様から「カフェかと思ってた!」と言われたりするのです。

そんな、販促のヒントを学べるアイムお客様創り塾第10期募集中です。

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最後まで読んでいただいてありがとうございます!

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