楽しいPOPがいっぱいあるとお店の滞留時間が長くなって、売上アップ!
こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟POP広告クリエイターの智恵子です。
北海道の温泉旅館ホテル「鶴雅グループ」の一つ
あかん遊久の里鶴雅の売店は、POPでとっても有名です。
なぜなら商品の価値を伝えるPOPをつけることによって
売店の売り上げをぐーーんとあげたからです。
売店に入ってみると、手描きPOPのオンパレードです!
阿寒名物マリモ羊羹には、怒涛のPOPまつり(笑)
マリモ羊羹は、つまようじでプチっと刺すと
皮がプリンと割れて、羊羹が出てきて、楽しいお土産です!
マリモ羊羹も進化しています。
青いカレー、ちょっと食べるの怖いけど
「大丈夫!!ちゃんとカレー味です。」のコピーに安心して、買えますね。
テレビなどで紹介された時には
そのことを書いておくと、注目度がアップしますね。
POPを描く人、それぞれの感性が反映されますね。
とにかくたくさん楽しいPOPが多いので
売店にいる時間も長くなります。
売店時間にいる時間が長くなると
売り上げもアップすると言われています。
お土産のPOPをいろいろ見ているうちに
お土産買おうなんて考えていなかったけど
あの人にこれをあげたら、喜びそう〜って
言うのが、見つかるんです。
商品の価値を伝えるのは、そのお店の方のがんばりです。
その商品のいいところを見つけて、
お客様に手描きPOPで教えてあげましょう〜〜〜!
アイムは、あなたの想いを発信します!!
とってもためになるマーケティングコンサルタント藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓