お客様に気づいてもらえるようPOPを!


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

 

あなたは、何かを買う時、買うモノを決めてから買いに行きますか?

実は約70%ぐらいの人が、買うモノを決めずに、お店へ行きます。

たまたま昼休みに美味しいパン屋さんの前を通ったら、
「明日の朝ご飯用に買おうかな〜」と思ったり
会社帰りにスーパーの前を通ったら
「あ、そう言えば、明日の朝のパンがなかったんだ」と思い出したり

長い距離を歩けば、いろんなお店があります。
お店の中にも、いっぱい商品があります。

その中で、気づかれることが選ばれる第一歩です。
そのためにPOPが活躍します。

ぱっと目に入ったPOPに書いてある一言によって
ぐっと心をつかまれます。
ピカッと「あ、ごはんじゃなくて、朝はパンにしよう!」などとひらめきます!

その時にプライスカードだけだと、素通りされてしまう可能性が高いです。
イメージができないから。

100円の安いパンではなく、160円のパンを買ってもらうには、POPが大事です。

 

そして、初めてそのパン屋さんに入った人でも、
このお店は何のパンが美味しいかがわかるように
ランキングがあるといいですね。

すると、選びやすい!

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このお店は、手描きPOPがいっぱいで
遠くから見ても、楽しげでつい足が向かってしまいます。

 

 

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