ご来店のお客様とのコミュニケーション


おはようございます。今日は札幌暑くなりそうですね~

もうすでに暑いです(笑)

 

さて、小売店の方、ご来店されたお客様と

どのようにコミュニケーションをとっていらっしゃいますか?

お客様とお話しするのは、

天候や商品のことだけではないと思います。

お客様の興味や趣味がわかると

もっとコミュニケーションが促進されますよね。

お客様から自然にお話くださるといいですが

あまり詮索をするのも、気がひけるという方もいらっしゃるかもしれません。

 

お客様から自然とお話をしていただけるのに

こんなツールはいかがでしょうか?

 

 

コーヒーあおきさんで暑中お見舞いはがきを販売

レジ周りで、はがき絵(絵手紙)のポストカードを

販売してみては、いかがでしょうか?

 

はがき絵に興味がありそうな層がお客様のお店の方、

はがき絵にはいろいろな種類がありますので

お客様の興味がわかります。

 

「実は、絵手紙習っているの~」とか

「絵手紙習いたいと思っていた」とか

「絵手紙をもらって、嬉しかった」とか

お客様のほうから、お声をかけてくださることも多くなるかもしれません。

 

写真は、ダイエー東札幌店の「コーヒーあおき」さんです。

はがきとメモ帳が結構売れています!

 

売り上げアップ(わずかですが…)とコミュニケーション促進に!

ご興味のある方は、アイムまでご連絡ください。

aim★aimry.co.jp (★を@に変えてください)

お客様とのコミュニケーションを応援します!

 

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