一番心に残った言葉は何ですか?2


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

まだ勇気がなく、春コートになれていません。

明日から〜!

さて、藤村正宏氏講演会でとらせていただいたアンケートのつづきです。

一番目の質問は、一番心に残った言葉は何ですか?

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・そうか!私は○○を売っているんじゃなかったんだ! 関係性(S様)

・「伝わってる?」(U様)

・共感を作ること(S様)

・あなたには価値がある

・「決断よりも行動」今、自分に足りない所だという事を改めて考えさせられました。

・「関係性」を作るということ(S様)

・決断よりも行動(K様)

・お客様は「商品」を買いたいのではなく、それによって得られる「体験」を買っている(M様)

・体験。やってみよう。(K様)

・とにかく行動する! 自分の興味があることしか伝わらない。

・言葉を持たない企業は滅亡する(T様)

・伝わってますか?(H様)

・決断より実行(U様)

・モノではなく体験を売る(O様)

・関係性 言葉は重要(N様)

・選ぶ理由づけ 関係性(S様)

・選ぶ理由や買う理由をお客さんに伝える必要があること。(S様)

・買う理由を伝えること(M様)

・関係性(O様)

・コトバは売上に直結する

・関係性の時代 価値を売れ

・関係性の時代になる(N様)

・決断より実行(I様)

・お客様は忘れる(T様)

・たくさんあるのですが・・・「お客様がどういう事柄に関心があるのか」常に考えようと思いました。
あとは講演とは関係ありませんが「フォークが宙に浮いてた」とか・・・コバナシも おもしろかったです。(S様)

・関係性(Y様)

・関係性を築く(K様)

・選んでもらえるかどうか(K様)

・関係性が大事(T様)

・顧客満足とリピーターは」関係ない→「いつも連絡してくれたから」(E様)

・この先、見ず知らずの人からモノを買わなくなる時代が来る。

・つながりが大切

・どんなことがあっても笑っていよう。自分のビジネスがもっと好きになる。(N様)

・BtoB たった一つの理由、それは利益をあげたいから(S様)

・決断よりも行動。(I様)

・自分の個性を大切にして関係性を築くこと(K様)

・関係性の深い方から買う(H様)

・関係性の問題(N様)

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一番目の質問の回答は、以上です。

「関係性」が繰り返し出てきましたね。

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