予約のとれた手書きチラシ


POPを始めてから、手書きの効果に驚くことが多いです。

街中を歩いていても、スーパーで買い物をしても

目が留まるのは、やはり手書きの文字。

うまいとか下手とか、あまり関係ありません。

というか、「下手なほうがいい」とも聞きます。

下手な方がお客様が優越感を持って、いいそうです。

 

という手書きの効果に着目して、POPではなく手書きのチラシを制作してみました。

年越しそばポスティング

 

年末に行った「年越そばご予約」のチラシです。

店主の似顔絵も添えて、親近感を持っていただくようにしました。

お店の周りの戸建に200枚のポスティングをしました。

その結果は

……

……

チラシでご予約いただいた件数は、5件でした!

200枚で5件なので、確率は良かったです!

だって、1000枚に3件って言われていますから。

手書きが目に留まってくれたのでしょう。

 

「エビ天2本サービスをもっと目立つようにしたらよかったのに」と言う

ご意見も頂きました。

今年の年末ももっと反応がよくなるよう工夫を加えて、チラシをつくります。

 

「手書きいいね!」と思ったら、応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

とってもためになる藤村正宏師のブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ