第1回POPジャパンメッセ終了〜
こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。
もう「第1回POPジャパンメッセ」から一週間が過ぎてしまいましたが
とってもとってもいいイベントでした。
本屋のオヤジ 久住邦晴氏の講演は、初めて聞きましたが、本当に良かったです。
閉店の危機を何度も乗り越えて来られたのは、
やはり本への愛情の深さと感じました。
社長自ら描くPOPは、本当に心をとらえます。
その本の良さを伝えたい!知って欲しい!
その想いがまっすぐ伝わってきました。
想いは人を動かします。
ドラッカリアン1号 佐藤等氏は、「ドラッカー理論から視たPOPの力」。
ドラッカーの問いである「われわれの顧客は誰か?顧客にとっての価値は何か?」
これがPOPで訓練できる!
この気づきはちょっとすごいかも。
POPは、販売促進ではなく購買促進! お客様視点なのですね〜
最後は、POPスター 沼澤拓也氏。
モノを売るだけでない、POPのすごさをわかりやすく、熱く語ってくださいました。
POPを強化すると言うことは
(1)直接の成果があがり、
(2)人材の育成ができ、
(3)価値観の共有をし、文化を創造することができる!
「土用のうなぎ」の文化は、POPから始まったのです!
とっても中身の濃い、充実した「第1回POPジャパンメッセ」でした。
皆さん、ありがとうございます!!感謝〜〜〜!!
このPOPは居酒屋のPOPではなく、美濃焼陶器のPOPです。
POPをつけた商品から売れて行くそうです。
かわいいイラスト入りのPOP
調味料選手権で最優秀賞だったことをかわいくアピール。
商品の味やどんな時にいいかを教えてくれます。
選ぶのがとても楽しくなるお酒のPOPです。
アイムは、あなたの想いを発信します!!
とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓