DM用封筒を作る時のポイント〈アイムの場合〉
こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoです。
封筒でDMを送る時、アイムの年一回のDM「年賀状印刷」には
手描きでいろいろコメントを描いています!
DM用封筒を作る時のポイントです。
アイムの事を知っている方にしか送っておりませんが、
一目でアイムとわかる「はがき絵」の絵を。
関係性のあるところに出す場合は、まずは知っている会社からのDMだと思ってもらえる事が大事ですね。
知らない会社からだと、見もしないで捨てられるかもしれません。
「年賀状印刷」のDMだよっていう内容もわかるように書きます。
会社の事を知らなくても、そのことに興味のある人は中を見たくなります。
「年賀状印刷」だと、年賀状を出すのをやめていない限り
「今年はどうしよう?」と思いますよね。
アイムに頼まないとしても、ちょっと見てみようと思ってもらえると思います。
いろいろパンフレットを集めて、検討する方も一般では多いと思います。
特典の期限をいれちゃうことも大事です。
「11月末まで20%OFF」
11月末までに決めよう!と脳にインプットされます。
もちろん、中のパンフレットにも期限を書きますが
封筒にも書くと、
「まだ大丈夫〜」というより、早めに決めようとする力が働きます。
PRしたい商品の強みも封筒に載せちゃいます。
アイムの年賀状の場合だと、宛名印刷もしますよということです。
これを見ると、忙しい社長さんは、「今年は宛名を頼もうかな」と
中を見なくても、気になってしまいます。
さぁ、あなたの会社のDM用封筒を見直してみましょう!
これは、当たったよ〜っていう、DMの例も教えていただけると嬉しいです!
〈今日のポイント〉
封筒でDMを送る時は、封筒をフル活用!!
アイムは、あなたの想いを発信します!!
とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓