エクスマLIVE北の国より SNSで発信する時間はない?


旭川に一泊して、帰ってきました〜
途中、雨でしたが、札幌はすっかり快晴!

こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りのお手伝い
DMアドバイザーの智恵子です。

昨日の「エクスマLIVE北の国より」は、とってもよかったです。
すべていつも藤村正宏さんがブログやFacebookで言っているとおりのことなのですが
やっぱり生は違います。

短パン社長の事例、
3枚で20,000円のパックT(Tシャツ3枚)が二日で460セット売れました。
短パン社長が手描きでホワイトボードにちゃちゃっと描いたイメージ(?)写真を
FacebookとTwitterで発信しただけです。

3枚で2万円のTシャツ2日で460セット

3枚で2万円のTシャツ2日で460セット

 

短パン社長×ダイバイヤー究極のコラボカレー。

通販のダイバイヤーが短パン社長監修のレトルトカレーを販売したところ
短パン社長の発信した先行予約だけで商品が完売。
テレビ放映前に売り切れちゃって、追加販売に。
1パック1,000円で5パック5,000円のカレーです。

1パック1,000円もするレトルトカレーが6時間で2,000食完売!
店に1,000円のカレーがあっても絶対買いません〜
味を知っていたら、もしかしたら買うかもしれません。
でも短パン社長のカレーは誰も味を知りません。

短パン社長がカレーが大好きってことを
SNSを通じて、知っているから
短パン社長が自分プロデュースのカレーを作るなら
こだわるに決まっているから

そう!「誰が」を知っていると
1パック1,000円でも買ってしまうんです。

1000円のレトルトカレー

1000円のレトルトカレー

短パン社長だからみんな買うのです。

 

今回、ビビッときた言葉。

SNSで発信してる時間はない?冗談だろ。

SNSで発信してる時間はない?冗談だろ。

SNSで発信してる時間はない?冗談だろ。

今は、つながりの経済です。
モノがあふれています。
消費者はもう違いがほとんどわかりません。
どの商品もこだわってつくっています。
どのメーカーの冷蔵庫だって、いい商品です。
山のように情報がありすぎて
消費者はもう商品を比較検討することをやめちゃっています。

そう他と比べて、どうこうっていうのは
意味が無くなってきているのです。

それよりも、誰から買うかということが大事なのです。

自分の想いと共感しあえる人から
応援している友達から
買うと楽しい体験ができる人から
自分が買うと喜んでくれるだろうと思う人から

選ばれる自分になるためには
情報発信が必要不可欠です。
今はお手軽に個人が発信できるツールがあります。
それが、SNSです。

自分を知ってもらうため
SNSで情報発信をしましょう!

 

今の時代、誰から買うかが重要なのです!

 

つづく

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

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藤村正宏ブログ