敬老の日のプレゼントはお決まりですか?


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoです。

 

夏休みも終わり、もう秋の気配がしますが、お盆はどのように過ごしましたか?

お盆におじいちゃん、おばあちゃんに会いに行って、とっても喜んでいませんでしたか?

おじいちゃん、おばあちゃんに会うと、やっぱり孫ってかわいいんだな〜〜〜と思います。

私も年に1回しか会わない姪っ子ですが、とってもかわいい!
文句なくかわいい!

でもなかなか会う機会がないから、
おじいちゃん、おばあちゃんを喜ばすには、
電話をしたり、はがきを書いて送るのが、いいんじゃないかな〜って思います。

どんなプレゼントをもらうより嬉しいんじゃないかな
欲しいものを聞いても、特にないと言われるのがほとんど。

それよりか自分で何かをあげたいと思っています。
おばあちゃんは、いっつも何かくれようとします(笑)

喜ぶ顔がみたいんでしょうね。

みんなそうだと思います。

声を大にして言いたいのは、モノより思い出!

モノにあまり価値はなくて、その行為自体に価値がある!ということ。

 

もちろん、モノのプレゼントも嬉しいです。
でも嬉しいのは、プレゼントをしてくれたという行為が嬉しい!

でも年に一回より、毎月だともっと嬉しい!

 

そこで考えました!

おじいちゃん、おばあちゃんへ、敬老の日のプレゼント 。

毎月はがきを送って、おじいちゃん、おばあちゃんを喜ばそう!というプレゼントです。

はがきが届く楽しみが毎月あります。

毎月、おじいちゃん、おばあちゃんのことを思っているよ〜ということでもありますので
離れていても、嬉しいですよね。

 

はがき絵カレンダー「めくりんこ」

2014keirou_mekurinko

毎月はがきを送ると、飾っておくところがあるといいので
そのはがきを卓上カレンダーに差し込めるように改良しました。

使い方は、敬老の日「めくりんこ」のHPをご覧ください。

 

もしおじいちゃん、おばあちゃんがお一人で暮らしていたなら
ぜひこのプレゼントを送って欲しいです。
なぜなら、本当に喜んでくれるから。

自分が東京で一人暮らしをしていた時も嬉しかったのは
家族や友達からの手紙やはがきでした。

携帯電話がなかった時代、海外でホームステイをしていて嬉しかったのは
家族や友達からの手紙やはがきでした。

 

アイムの敬老の日めくりんこは、はがき絵がセットされておりますが
もし自分の絵のはがきを出したいという方は、台紙のみも販売しておりますので
お気軽にお声かけください。

株式会社アイム tel.011-665-2648 担当:本間までお電話ください。

お待ちしております! 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ