お客様を呼び込みしなくても、お店に人が入ってくるPOP
こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟POP広告クリエイターの智恵子です。
手描きPOPを見るのは、とっても楽しいですよね〜
手描きPOPがないお店だと、商品はほぼほぼスルーしちゃいます。
目的の商品を買う時だけ、よくPOPを見ます。
洗剤だったら、どの洗剤にしようか、まず値段をみます。
値段が違ったら、何が違うのか
キャッチコピーとか成分なんかを読んでみます。
何十円かの差だったら、無添加にしようかなとか
考えます。
手描きPOPは、買う予定が無くても
なぜか目に留まって、読んじゃいます。
今日は、手描きPOP満載のお店に行ってきました。
札幌中央卸売市場を歩いて行くと、
呼び込みの店員さんに声をかけられるも
話をしたら、商品を買わなければならなくなる…と思って
脇目もふらず、まっすぐ進むとこんな看板がありました!
「ここでSTOP 店内はふれあい水族館」
えぇ〜〜〜〜〜何それ〜〜〜〜って感じですよね(笑)
大きな矢印があるので、つい左を向いちゃいます。
次の看板でも呼びかけられます。
「あなたの探しているいくらはココですよ〜」
えぇ〜〜〜〜〜ちょっと気になる〜〜〜(笑)
やっぱり赤矢印がお店に導いています。
でも入らずにちょい先に進むと
わぉ!お客様が大きなカニを持って、写真を撮っています〜〜〜
とっても楽しそうです!
ここまで来たら、このお店に興味持っちゃいますよね。
こんなに笑顔をいっぱい集められるお店ですよ!
ちなみに、まだ店員さんには話しかけられていません。
このお店にたどり着くまで、何回か他の店員さんには声かけられました。
このお店では声をかけられなくても
入りたくなっちゃいました!
店内の商品には、全部手描きのPOPがつけられています。
ひとつひとつ見るのが、とても楽しいです!
こちらの会社の社長さんもスタッフさんも全員POP描けるんです!
しかも楽しいPOPがいっぱいです。
素晴らしい〜〜〜♪
パソコンから手描きPOPにするだけで、
ちょっと反応は変わってくると思います。
そして、キャッチコピーを学ぶともっと変わってきます。
お買い物の場をワクワクする場に返信させましょう〜〜〜
そして、最後には私も楽しい写真撮っちゃいました!
POPを学びたい方は、ぜひぜひ札幌中央卸売市場の
カネダイさんへどうぞ!
アイムは、あなたの想いを発信します!!
とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓