イメージを変えるといつもと違うので注目しちゃう!


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoです。

 

連日暑い札幌ですが、会社の中にいるとあまり暑さを感じていません。

今日は街中へ行く用事があり、ランチは外で食べることにしました。

ブラブラ歩いていると、びっくり!

ミスタードーナツが夏仕様になっていました!
いつもの色じゃない青になっていたので、違和感たっぷり。
目が釘付けになりました。

ミスド夏仕様

ミスド夏仕様のブルー

「ひんやリゾートしませんか?」のキャッチコピーに嵐の相場君の写真。
あ〜そう言えば、テレビでメーキングのところをやっていた気がします。

調べてみたら、夏仕様になっているのは、全国で8店舗だそうです。
6/24からやっていたようです。
HPを見てみたけれど、こんな楽しい企画をやっていることが、まったくわからない…
What’sNewのところをさかのぼってみていくと、アンテナショップの記事がありましたが
もったいない…
また、What’sNewのところで相場君のオリジナルスマートフォン壁紙がダウンロードできると
書いてあって、そのページを見ると、ミスドのアプリがあって、雪が降ってくる写真が撮れるそう。
その写真をSNSでシェアすると、割引クーポンがもらえるそう。
楽しそうな企画なのに、トップページからは、いきにくい気がします。
もったいない…

あ〜知っていたら、絶対アプリをダウンロードして、写真撮ったのに〜〜〜〜〜〜〜〜

悔しいです。

ミスド夏仕様の店内

ミスド夏仕様の店内

でも、店内も涼しげなブルーで雪の結晶が綺麗でした!!!

 

あ、私が書きたかったのは、いつもと違うことをしていると
自然とそこに目がいってしまうと言うことです。

お店はいつも同じだと、目はスルーしちゃいますが
いつもと違うと「あれっ」っと思います。
興味が無くても、「あれっ」っと思います。

だから、注目をして欲しい時は、いつもと変えることが大事です。

ディスプレイを変える!

POPを変える!

ポスターを変える!

いっつも同じことをしていては、ダメなんですね。
注目されなくなってしまいます。

 

ミスタードーナツのようにお店を丸ごと変えちゃうなんてことは
なかなかできないと思いますが、
販促効果は大きいかな〜と思います。

でもなぜもっと情報を拡散されるようにしないのかが疑問です。
中に入って、ドーナツを食べたのに、
「ひんやリゾートを体感できるアプリ」の存在を知らなかったのですから〜〜〜〜〜

 

 

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