POPはお客様の視点にたった広告です


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟POP広告クリエイターのChiekoです。

 

2/23は、お客様創り塾11期の二回目でした。

今回は「POPで価値を伝える」です。

前半は講義

前半は講義

POPとは、Point of Purchaseの略で購買時点という意味です。
販売ではなくて、購買。
つまりお客様の視点にたった広告なのです。

店員さんがその商品のよいところをひとつひとつ
説明するのは、到底無理ですし
お客様もいくらよいからと言っても
全部の説明は聞きたくありません。

でもPOPを一枚置くだけで
勝手にお客様が目に留まったPOPを読んでくれて
興味を持ってもらって、購買につながることがあります。

POPは、嫌がられない店員さんのようなものです。
その人に必要な情報だけを届ける事ができるのです。

その人に必要じゃない物は、最初から目に入らないのです!

お客様創り塾では、ワークショップもやります。

ちょっと難しいかなと思いますが
自分のPOPを作ってもらいます。

これがとっても面白いです!

印刷の話をしない印刷屋

印刷の話をしない印刷屋

車いすで行ける旅知ってますか?

車いすで行ける旅知ってますか?

パーマやカラーのゴワゴワが気になる方

パーマやカラーのゴワゴワが気になる方

短時間でもがんばって描いていただきました〜

 

 

来週は手描きPOP講座を開催します。
コチラでは、POP文字の描き方を練習してみますよ〜〜〜

初心者向け!手描きPOP講座は3/1です。
よろしければ、ご参加ください。

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ