POPはお客様の視点にたった広告です
こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟POP広告クリエイターのChiekoです。
2/23は、お客様創り塾11期の二回目でした。
今回は「POPで価値を伝える」です。
POPとは、Point of Purchaseの略で購買時点という意味です。
販売ではなくて、購買。
つまりお客様の視点にたった広告なのです。
店員さんがその商品のよいところをひとつひとつ
説明するのは、到底無理ですし
お客様もいくらよいからと言っても
全部の説明は聞きたくありません。
でもPOPを一枚置くだけで
勝手にお客様が目に留まったPOPを読んでくれて
興味を持ってもらって、購買につながることがあります。
POPは、嫌がられない店員さんのようなものです。
その人に必要な情報だけを届ける事ができるのです。
その人に必要じゃない物は、最初から目に入らないのです!
お客様創り塾では、ワークショップもやります。
ちょっと難しいかなと思いますが
自分のPOPを作ってもらいます。
これがとっても面白いです!
短時間でもがんばって描いていただきました〜
来週は手描きPOP講座を開催します。
コチラでは、POP文字の描き方を練習してみますよ〜〜〜
初心者向け!手描きPOP講座は3/1です。
よろしければ、ご参加ください。
アイムは、あなたの想いを発信します!!
とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓