POPも基本をしっかり知ろう!
Tags: 5/11(日)は母の日, ナツメ社, 沼澤拓也, 繁盛店が必ずやっているPOP最強のルール, 黒板POP
こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。
桜も咲いて、札幌も春らしくなってきました。
気持ちがやっぱりウキウキします。
ブーツを脱いで、足元も軽くなります。
GW真っ盛りですが、GW明けたら、
5/11(日)は母の日です。
プレゼントは考えましたか?
黒板POPも結構いろんなお店で取り入れていると思いますが
なんだって、こう見にくいんでしょう。
これは誰に向けて、描いているの?
本当に読んで欲しいと思っている?
描いて、自己満足で終わっていない?
お客様目線になっているの?
黒板POPには、キャッチコピーを大きく描いて
お花に興味ももっていなかった人に
「はっ」と気づかせる必要があります!
いいことが描いてあっても、小さい文字では読めません!!
せっかく労力を使って描くのですから、
結果をださなければ、なんの意味もありません。
ただいろんなお店でやっていて、
いいらしいからやってみよう。
だけじゃダメなんです。
って言うか、もったいない!!
しっかり基本を知る事が大事です。
反応があれば、いいですが
せっかく描いたのに反応がよくなければ
学びましょう!
反応ないね。や〜めた。にならないように!
POPを学ぶなら、こちらの本がおすすめです。
「繁盛店が必ずやっているPOP最強のルール」(ナツメ社)
沼澤拓也著
アイムは、あなたの想いを発信します!!
とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓