吹き出しPOPは目に留まります!
今朝は、道路の脇から溶けてくる雪の氷を
パリン、パリンと割りながら
楽しく通勤してきました〜〜〜
こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟POP広告クリエイターの智恵子です。
雪国の人にはわかると思うんだけど、
雪が溶ける途中で、地面と雪の隙間ができるから
その氷を足でパリンと割るのが楽しいんです!
雪を目の前にすると、子供心がむくむく湧いてきちゃいますね(笑)
さて、先日イオンで衝撃のディスプレイを発見しました!
いままでこんなディスプレイは見たことがありません!
すごい!
目が釘付けです。
思い切って、大きい吹き出しをいっぱいつけています。
これは目立ちますね。
まっすーこと増澤美沙緒さんの『売れる!楽しい!「手書きPOP」のつくり方』の中でも
吹き出しPOPが紹介されています。
魅力が書かれた、たくさんのふきだしがPOPについていることで
インパクトがアップし、”パッと見”で魅力の多さが伝わります。
まっすーの本では、元のPOPがあってそこに吹き出しPOPをつけるということが
書いているのですが
イオンさんでは、商品に直接吹き出しPOPをつけました。
ただ吹き出しをつけてみるだけで、注目度があがります!
お試しください!
アイムは、あなたの想いを発信します!!
とってもためになるマーケティングコンサルタント藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓