吹き出しPOPは目に留まります!


今朝は、道路の脇から溶けてくる雪の氷を
パリン、パリンと割りながら
楽しく通勤してきました〜〜〜

こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟POP広告クリエイターの智恵子です。

雪国の人にはわかると思うんだけど、
雪が溶ける途中で、地面と雪の隙間ができるから
その氷を足でパリンと割るのが楽しいんです!
雪を目の前にすると、子供心がむくむく湧いてきちゃいますね(笑)

 

さて、先日イオンで衝撃のディスプレイを発見しました!

いままでこんなディスプレイは見たことがありません!

すごい!
目が釘付けです。

吹き出しPOP

吹き出しPOP

思い切って、大きい吹き出しをいっぱいつけています。
これは目立ちますね。

まっすーこと増澤美沙緒さんの『売れる!楽しい!「手書きPOP」のつくり方』の中でも
吹き出しPOPが紹介されています。

魅力が書かれた、たくさんのふきだしがPOPについていることで
インパクトがアップし、”パッと見”で魅力の多さが伝わります。

まっすーの本では、元のPOPがあってそこに吹き出しPOPをつけるということが
書いているのですが
イオンさんでは、商品に直接吹き出しPOPをつけました。

ただ吹き出しをつけてみるだけで、注目度があがります!
お試しください!

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになるマーケティングコンサルタント藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ