黒板POPも当日だけの情報じゃなくてもOKです


告知は早めにすると、興味のある人にとっては嬉しいです。

こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟POP広告クリエイターの智恵子です。

土曜日にスターバックスの前を通ったら、
こんな告知がしてありました。

スタバの黒板POP

スタバの黒板POP

4月27日(水)は、スターバックスコーヒー北海道15周年
4月24日(日)は、すすきのイトーヨーカドー店14周年を迎えます。

みなさまへ感謝の気持ちを込めて
両日コーヒーテイスティングを行います!
是非お立ち寄り下さい

企画の内容はさておき、23日の時点で告知がされていました。
ここは人通りも多いので、多くの人がこの黒板POPを横目で見て行くと思います。

Webなどへの発信は、事前にしていても
あまり事前に黒板POPでは告知していないかもしれません。

いつも通っている人は、これを見て
「コーヒーテイスティングできるなら、この日の待ち合わせをココでしようかな?」とか
「一度も入ったこと無かったけど、この機会に試してみようかな?」とか
思ってくれるかもしれません。

 

いろんなイベントも一緒です。
当日に、「今日○○やっています〜〜〜」というSNSの発信を見て
「え〜知っていたら、行きたかったよ〜」って思うことありません?

当日のSNSの発信を見て、「お、行こう!」って思う人もいるので
当日の発信ももちろん大事です。

でも事前に知らせてあげると、興味のある人にとっては
とっても嬉しい情報になります。

 

〈今日のポイント〉
お客様に嬉しいイベント情報の告知はお早めに〜〜〜!

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ