お店の前は入る人の不安を和らげることが大事。

ブラック―ボードなどで入ってくる人が不安に思っているようなことを書いてあげましょう!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはMr. Bigで「Stay Together

今日は快晴で気持ちの良い天気の札幌。

昨日はピンクムーンと言う、月が出ていたようですが、私は残念ながらみられませんでした。

お店の前は入る人の不安を和らげることが大事。

先日、ラッキー星置店の店内を歩いていると、新しく入った整骨院さんのブラックボードに足が止まりました。

トマト整骨院01

「整骨院と整体の違い」

・・・

そういえばよく考えたことなかったけどわかりにくいよな~と思って、思わず読んでしまいました。

「柔道整復師って国家資格を持っているんだ。」

「骨折・打撲・捻挫・脱臼に効く、医療行為なんだ。」

「保険も適用。」

なんか、安心で、一つのハードルが下がります。

裏にまわってみると

トマト整骨院02

「トマト手稲整骨院は医接連携を取ってます」

医療機関と連携しながらだから、安心して頼めるんだ!と納得ですね。

そして、ダメ押しにもう一枚

トマト整骨院

「リハビリのライバルは誰?」

なるほど、自分のペースで、自分で目標を決め、達成していくことを感じる。

そういったことが大事なんだ!

この3枚をみて納得してしまいますね。

ただでさえ、何をするのかわからず、行ったことのない人には怪しいとすら思われてしまう、こういう商売。

これでかなりハードルが下がるのではないでしょうか?

最後に

はじめてのお店に入るのは、誰でも不安です。

その不安を少しでも取り除いてあげることが、お店の前では大事ですね。

自分のお店がどんな思いでやっているのか?

伝えられる場所で、伝える仕組みが大事ですね!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2016年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属:

2025年賀状印刷