静岡から、お酒が届きました!

何を買うかではなく、誰から買うかが大事なんですね!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはHOTEIで「POISON

今日も快晴の札幌ですが、九州地方の方は大雨が続き大変そうですね。

お気を付け下さい。

静岡からお酒が届きました!

先日、フェイスブックの投稿を見ていると、すぎちゃんこと静岡の酒店「杉山商店」の杉山さんの投稿を見ていると、ブログで「焼酎のドンペリ」との文字が、その前にすぎちゃんのハッピー通信が届いていて、最近頼んでないね!って話をちょうどしていた時だったので、早速一本取り置いてもらっちゃいました。

杉山商店09

すぎちゃんの、投稿を毎回見て、知っているからこそ、信頼できて頼んでしまう。

うちの姉も注文したいと言う事で、待っていたら5月予約した焼酎が昨日届きました・・・

杉山商店01

しっかり、一人ひとりに宛てたお手紙が嬉しいですね!

そして、一緒に入っていた通信も

杉山商店02

奥さまの「朝一のフルーツはそばかすの原因になるかもしれない!」と言う、お酒とは全く関係ない話や

杉山商店03

すぎちゃんの「消防団で訓練に参加したり、消防訓練で1位になった話」など、こちらも全くお酒の関係ない話

そして、最後の方にちらっと今月のおすすめ

杉山商店05

「ある日の夜、妻の漬物が圧倒的に旨くなった!!」と言う、興味をそそるキャッチコピーで商品を紹介!

思わず、「ほし~~~!」ってなっちゃいますよね?

この通信って、自分が売りたいものを載せるんではなくて、自分たちの事を知ってもらいたいって事が伝わる、通信です。自然に手紙のように感じられ、いやらしさが無く買いたくなるんでしょうね。

どうせ買うなら、知っている人、想いのある人から買いたい!って思うのではないでしょうか?

逆に、売込みになると、逃げちゃうんですよね。

例えば、洋服を買おうとお店に入ると、急に店員さんが近寄ってきて「新作出たんですよ~」とか本当に買う気が失せます。

買うつもりで、商品を見ているにもかかわらず、売り込まれると、なぜか心理として逃げたくなってしまうのです。

だからこそ、商品紹介はお客様目線でした方が良いのですね!

届いて、箱を開けた時にテンションが上がる。そんな商品にしたいです!

杉山商店

ちなみにお酒の名前は「ないな限定原酒2016」

ブログにあと9本って書いてあったので、多分もう、ないな

 

・・・

 

最後に

嫁に、「家に一杯お酒あるからもう買うんじゃない!」と言われても買ってしまう!!!

結構、お酒と焼酎は溜まってます・・・(汗;

早く飲まないといけ、ないな・・・

 

・・・

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2016年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属:

2025年賀状印刷