お店の前のブラックボードで、絶対売り上げは変わる!

蝦夷風花さんで見た、ブラックボードが入る人のハードルを下げてくれます!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはGipsy Kingsで「Volare

今日は30℃近い気温まであがり、暑い札幌。

札幌の人は暑さに弱いんで、結構こんな温度でも大変です・・・(汗;

お店の前のブラックボードで、絶対売り上げは変わる!

先日、いつもお世話になっている飲み屋?「蝦夷風花」さんに行ってきました!

私は店長のノムリエも料理長も知っているので入りやすいと思っているのですが、意外と門構えだけを見ると、高級そうで入りにくいのです。

それでも、結構人が一杯で、中々突然の予約はいらないのですけどね・・・(汗;

しかし、今回はお店の前にブラックボードが置いてました!

蝦夷風花

「こんばんは~蝦夷風花店長ノムリエです!!」

きちんと、自己紹介!

「蝦夷風花って敷居高いですか?」

お客様の疑問に思っていることをそのまま書く。

お店の構えが高級そうな作りになっているので、実際気軽には入れないような雰囲気。

「全室個室だし、入口が入りづらいって、よく言われるんです…でも、スタッフはこんな感じ(スタッフ写真)で敷居が低いので黒板見たよ!とお気軽に入って下さいね!」

よく言われると言うと、自分もそう思っていると、共感できる。

そして、若いスタッフを前面に出して、頑固おやじはいなくて、安心できるな!って思います。

そして、入った瞬間に、絶対「外の黒板見たんですけど・・・」って、入る言葉が書いてあると入りやすいですよね!

この看板一つで、確認はしてませんが、売上上がると思います。

一週間に一人だっていいわけです。

 

どうせ、ブラックボードの手書きなんて、ブラックボードさえあれば、ただみたいなもので出来ちゃうんですから!

しかも、それでだめだったら、また、変えて工夫してみましょう!

コトバ変えることはコスト0で出来ちゃいます!

 

そして、中に入っても、きちんとお客様を楽しませてくれる工夫があります。

蝦夷風花03

インスタグラム風の顔出し看板で写真が取れてしまうのです!

でも、きちんと料理も人一倍、美味しいです!

蝦夷風花02

殻付きウニ

2016-06-25 22.16.35-1

蝦夷鹿のロースト

北海道の旬の食材を心を込め、そして、ひと手間かけて出してくれます!

そして、北海道の食材には北海道のお酒と言う事で、道産日本酒や道産ワインなど多数取り揃えているので、接待などには使いやすいですね!

最後に

店長のノムリエ独身なんで、だれか良い人紹介してあげてください!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2016年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属:

2025年賀状印刷