* You are viewing the archive for 7月 11th, 2016

まさかの雨の余市サクランボ狩り


日曜日のサクランボ狩りは、雨だった〜〜〜〜〜〜

行きのバスからの車窓

行きのバスからの車窓

こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りのお手伝いDMアドバイザーの智恵子です。

日曜日は、仁木にサクランボ狩りに行ってきました!

「お客様創り塾」に参加してくださったばたやんこと田畑茂人さん主催のワイン会です。

しかも、サクランボ狩りにBBQもついている豪華な内容です!

おいしいサクランボが食べたいな〜と思って参加しました。朝は曇りだったのに、余市に向かう途中から大雨…豪雨です…

余市駅集合で買い出しをして、果樹園の階楽園に向かいます。やっぱりサクランボの時期らしく、いろんなところでサクランボの看板が出ていました。

その中でもとりわけ目立ったのがコチラ↓

ピンクの階楽園

ピンクの階楽園

販売員さんもピンク!

販売員さんもピンク!

すごいね…お客様も雨なのに次々いらしてました。

会場へ向かう道すがら趣きある建物

会場へ向かう道すがら趣きある建物

古民家にほっとしつつ、会場へ。

まずは、サクランボ狩りです!

手描きの案内

手描きの案内

農園に入ると、「おいしいサクランボの選び方」っていう案内がど〜〜〜んとあります!日当たりのいいところのなるべく赤いのがおいしいようですd(*⌒▽⌒*)b

はしゃいでいます

はしゃいでいます

佐藤錦

佐藤錦

それぞれの木に銘柄が書かれています。フランスのサクランボもありました〜

サクランボ、甘くて美味しかったです!!

[caption id=”attachment_12946″ … Continue Reading