* You are viewing the archive for 10月 15th, 2021

2021年10月11日からの黒板POP


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りのお手伝いPOP広告クリエイターの智恵子です。

黒板POPで1週間を振り返ります〜

#黒板同盟

10月11日

小樽旧寿原邸への来館者 1,105名

小樽旧寿原邸への来館者 1,105名

週末は最後の小樽旧寿原邸の当番でした。 今年度は1,000名のご来館と、昨年度の半分でしたが、 大学の先輩や友達など来てくれて、とっても嬉しかったです! 初めてのイベントも盛況で一安心。 私達NPO法人小樽民家再生プロジェクトは、 小樽の街並みを守るために引き続きがんばります!  

10月12日

小樽はニシンだけじゃない

小樽はニシンだけじゃない

おたる案内人1級をとりましたが、小樽で帆立漁が盛んだったことを知りませんでした… 一緒に覚えましょう! 「小樽は明治から昭和初期ホタテ漁の先進地」!! でも、獲り尽くしてしまったそう…  

10月13日

ホタテ養殖にチャレンジ

ホタテ養殖にチャレンジ

1979年から祝津沖でホタテ養殖の試験に着手し、82年に事業化に成功します! 以降、ホタテ養殖は成長を続け、現在では漁獲量・金額ともに市内漁業のトップ水準となっています。 その大半が稚貝や半成貝(約一年半育てた状態)として、 道東や東北に出荷されていきます。 数年後、そのホタテは市場に出回りますが、 「原産地小樽」ということは、一般の消費者にはほぼほぼ知られていません。 あなたが買ったサロマのホタテも、もしかしたら小樽産かも!!  

10月14日

Continue Reading