忘れられない関係づくり


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

明日から11月。気持ちが引き締まります。

 

今日は、「自社通信」について。

 

お客様との関係づくりに

年4回通信を出すことをオススメしています。

 

3ヶ月に一度お送りすると

忘れられないので、

例えば、飲食店でしたら

「今日は、外食にしよう!」と思ったときに

「そういえば、通信が届いていたあのお店に行こう!」と

思い出してもらえる確率が高くなります。

 

「どこにしよう?」と考えたときに

ぱっと思いつかなかったら、選択肢にさえ入れてもらえません。

 

一方「うちは定期的にDM送っているよ!」という方、

お客様はそのお店を思い出す確率は高いかもしれません。

でも、もし毎回割引ばかりしていたら

定期的に割引することがわかっているので

DMが来たお得なときにしか行かなくなってしまいます。

「あのお店はもうすぐDM来るから今度にしよう。」

 

DMが来たときにだけ行くお店になってしまいます。

 

お客様との関係性を作ったうえで

特別な割引をして、

いつも来てくれるお客様に喜んでいただくのが

DMのよい使い方と思います。

 

まずは、忘れられない関係性を築きましょう!

 

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