忘れられない関係づくり
こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。
明日から11月。気持ちが引き締まります。
今日は、「自社通信」について。
お客様との関係づくりに
年4回通信を出すことをオススメしています。
3ヶ月に一度お送りすると
忘れられないので、
例えば、飲食店でしたら
「今日は、外食にしよう!」と思ったときに
「そういえば、通信が届いていたあのお店に行こう!」と
思い出してもらえる確率が高くなります。
「どこにしよう?」と考えたときに
ぱっと思いつかなかったら、選択肢にさえ入れてもらえません。
一方「うちは定期的にDM送っているよ!」という方、
お客様はそのお店を思い出す確率は高いかもしれません。
でも、もし毎回割引ばかりしていたら
定期的に割引することがわかっているので
DMが来たお得なときにしか行かなくなってしまいます。
「あのお店はもうすぐDM来るから今度にしよう。」
DMが来たときにだけ行くお店になってしまいます。
お客様との関係性を作ったうえで
特別な割引をして、
いつも来てくれるお客様に喜んでいただくのが
DMのよい使い方と思います。
まずは、忘れられない関係性を築きましょう!
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