デパートの店員さんに…♪


日曜日の美術館の帰り、 何かいい洋服ないかな~とデパートに寄ってみました。 以前はよく顔を出していたショップに 私の好きな黄色や黄緑の服が並んでいたので 久しぶりに顔を出してみました。 店員さん:「こんにちは~」 私    :「こんにちは~」 店員さん:「久しぶりですね~」 私:(わぁ~覚えていてくれたんだ。すごい)「そうなんですよ~」 ちょっと気分がよくなり、店内をいろいろ見て 試着をして、洋服を買うことにしました。 お客様の顔を覚えていることって大事ですね。 もし声をかけられなかったら、 洋服を買わなかったかもしれません。 そして、帰り際に嬉しいひと事。 店員さん:「絵はがきをどっかで売っていたのみましたよ」 私    :「え~ほんとですか~ 今、大丸藤井セントラルで売っていますよ~」 店員さん:「大丸藤井よくいきますよ~文房具とか見るの好きなんです」 私    :「4Fにコーナーが出来ているので、見てみてください」 店員さん:「絶対行きます!」 ここの店員さんは、服を購入した後に いつもはがきを出してくれるんです。 手書きで一言が書かれたはがきです。 私が買った服に、何が似合いますよ~とか これからの季節にさわやかでぴったりですね~とか 書いてくれて とても嬉しく思っていました。 で、私もはがきを出すと 次に行った時に、店員さんみんなに広まっていて 「素敵なはがきありがとう!」と 店員さんみんなと仲良くなれました! 1枚のはがきで、コミュニケーションがぐ~んとアップ! はがきって、すごいな~と思いました。