さっぽろ雪まつりつどーむ会場なら春巻工房で食べよう!
会社の玄関前に雪がちょっと落ちていてふと上を見上げると、軒先に雪が15センチぐらい出ていました!わぉ!これ落ちてきたら大変!と思ってスコップで落とそうとしたら、硬くて、半分以上繋がっててどさっと落っこちました!雪じゃなくて、氷です!!気づいてよかった。お客様にもし当たったら大変なところでした。
こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟販促デザイナーの智恵子です。
さっぽろ雪まつりには、行かれましたか?つどーむ会場には、行かれましたか?
お子さんは、つどーむ会場が楽しいですよ!雪と親しむならつどーむ会場です!
地下鉄で行ってきました。東豊線の栄町駅で下車しますと、ボランティアの方が誘導してくれます。
2番出口からあがると100円のシャトルバスが雪まつり期間だけ運行しています。乗るときに100円払います。
あっという間につどーむ会場に着きます。
お子さん連れと外国人観光客だらけです。
見つけました!「春巻工房」さん!こちらのロゴ、看板、のぼりなどデザインさせていただきました!
ちょうど行った時は空いておりましたが今日ドキッのテレビ取材がはいったりして、連日のように春巻は完売しているそうです!すご!
売れたからと言って、量産できないのがこの春巻工房のいいところなんです。
何と言っても、職人TEYAKINGさんが一人で一枚一枚春巻の皮を焼いているんです。
普通は、春巻の皮は機械で作った業務用の皮を仕入れて具を巻いて作ります。
こちらの春巻工房さんは、皮から手作り!!!
そう!とーーーーーっても手間がかかっています。
あまりに売れすぎてストックがなくなっちゃうという嬉しい悲鳴だそうです!小さいお子さんが二人もいるのに、連日がんばっています〜えらい〜
こちらが春巻工房の中華春巻です!よーく見ると、合わせ目のところがギザギザに波打っていますよね。これが手で焼いている証拠です。機械で作っていないからキレイなラインじゃないんです。
手で焼いているから、薄く焼けてサクサクの皮にできるんです!
サクサクなのにもちもちしてて、美味しいです♪
私のランチは
小樽のネザーランドさんの小樽流ザンギも扱っていたのでこちらをいただきました!… Continue Reading