* You are viewing the archive for 6月 3rd, 2024

小樽旧寿原邸当番日誌「6月1日」庭園整備


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟NPO法人小樽民家再生プロジェクト理事の智恵子です。

NPO法人小樽民家再生プロジェクトは2024年度の小樽旧寿原邸(すはらてい)の運営・管理を委託されました。

6月1日(土)は、旧寿原邸の庭園整備でした。

私は受付当番でしたが、旧寿原邸へ着いた時にはすでに始まっていました(笑)

アプローチにて

アプローチにて

今回は、草刈りと渡辺行夫氏の石の作品を庭に運ぶことです。

お天気でよかったです

お天気でよかったです

力仕事は男性陣に。

刈った草木を収集

刈った草木を収集

どんどんきれいになっていきます

どんどんきれいになっていきます

重たい石を運んでいます

重たい石を運んでいます

アート作品をキレイにお手入れ!

アート作品をキレイにお手入れ!

ボランティアの方がいなくては、できません。

ランチはいつもの「ゆるり庵」のおむすび弁当

ランチはいつもの「ゆるり庵」のおむすび弁当

やさしく美味しい〜〜〜

やさしく美味しい〜〜〜

このランチのおかげでがんばれます!あ、私は全然力仕事をしていなかったですが一緒にいただいちゃいました〜〜〜

[caption … Continue Reading