カフェエデンさん2周年のはがき
こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoです。
今日は打ち合わせで円山の「カフェエデン」さんに行ってきました。
カフェエデンさんは、緑に囲まれてゆっくりとくつろげるカフェがコンセプトです。
古いおうちをとっても素敵にリノベーションしていて
センス良くて、癒されます。
そんなカフェエデンさんは、きちんと顧客管理をされています。
よく来店されるお客様を大切にして、住所をいただき
不定期ですが、お葉書を送られています。
この度、8月30日に2周年を迎えられたのですが
その際もお客様にお葉書をお出ししました。
そうするとお客様が「はがきが届きました」と言って
一日二、三人はいらっしゃるそう!
嬉しいですね。
「2周年記念00%OFF!!」なんていう安売りっぽいDMではなく
きちんとお手紙になっているはがきですので
お客様の心に届くのですね。
お客様ときちんと接点を持っていないと
忘れ去られてしまいます。
お客様は興味がなくなったわけでも、なんでもない。
忘れてしまうから、お店に行かなくなったりするんです。
忘れられないように、はがきをお送りするのは有効ですね。
〈今日のポイント〉
常連のお客様を大切にして、感謝の気持ちを伝えるはがきを出そう!
カフェ・エデン
札幌市中央区円山西町7丁目2-37
tel/011-590-1860
営業時間/11:00-18:00
定休日/火曜日
アイムは、あなたの想いを発信します!!
とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓