英語の売店通信で外国人の行動が変わりました!あばしり湖鶴雅リゾート
Chieko
3月 30, 2018
POP, アイムデザイン, 自社(自分)通信のこと
英語の売店通信で外国人の行動が変わりました!あばしり湖鶴雅リゾート はコメントを受け付けていません。
Tags: 北の昴通信, 北天の丘あばしり湖鶴雅リゾート, 売店通信, 手描きのブラックボード
こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りのお手伝い
DMアドバイザーの智恵子です。
先日、北天の丘あばしり湖鶴雅リゾートにお邪魔しました。
網走湖畔ではありませんが、丘の上で景色がいいところです。
すぐ隣にスポーツトレーニングフィールドもあり
スポーツ選手が合宿をしたりもするそうです。
こちらの売店の通信を作らせていただいております。
売店では、かわいらしい手描きのブラックボードがありました。
楽しんで仕事をしている様子が伝わってきます。
楽しくないと、こんなにイキイキしたブラックボードは描けませんね。
ここの売店では、売店通信「北の昴通信」を出して
明らかに変わったことがあるそうです。
鶴雅さんが売りたいと思っている鶴雅オリジナル商品のコーナー、
これは売店の一番前にあるのですが
どうも外国人の方は、こちらの商品は手に取らずに
後ろの赤や黄色の派手なお土産コーナーへ行ってしまっていたそうです。
今回、初めて売店通信を英語で描いてみたところ…
外国人のお客様がどんどん鶴雅オリジナル商品を
買ってくださるようになったそうです!
すごーーーーい!!
きちんと通信を読んでくださったようです!!
英語は大変でしたが、やってみてよかったです。
お客様の行動を変えるお手伝いができたことを
とっても嬉しく思います。
報告していただき、ありがとうございます!
(残念ながら、4月から西脇さんは異動になってしまいました。)
行動が変わると作った甲斐がありますね。
アイムは、あなたの想いを発信します!!
とってもためになるマーケティングコンサルタント藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓