日本一食べにくいお菓子「よいとまけ」のPOP
こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoです。
先日、札幌駅にある改札の横のお土産屋さんを覗いていました。
東京から来る方へのちょっとしたお土産を選んでいたのですが
そこにこんなPOPがありました。
三星という会社で製造している苫小牧市の銘菓「よいとまけ」。
これハスカップのジャムがロールカステラにはさまれていて、なかなか美味しいんです。アイムでは、社員が苫小牧に実家があるので、ちょくちょくお土産にいただきます。
ケンミンショーでも紹介されたことがあるようです。
そのPOPの一番最初に書いてあるキャッチコピーが「日本一食べにくいお菓子。でも、食べるとうまい。」
これって、なかなかいいと思いませんか?
食べにくいのが嫌な人は買わなくていいんです。
「繁盛店が必ずやっているPOP最強のルール」の42ページに出ている時には弱点を公開することで信頼を高めるに該当します。
最初に欠点を言っておくことで、購入者はわかった上で買うことができます。
最初に言わないと「美味しいけど、食べにくいよね〜〜もっと食べやすくしたらいいのに…」などと最後にマイナスの言葉が出てしまいます。最初に言っておくと「ホント食べにくいけど、美味しいわ〜〜!」とニコニコ笑顔で食べられます。
〈今日のポイント〉欠点は先に言っておいて、わかった上で買ってもらおう!
アイムは、あなたの想いを発信します!!
とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓