* You are viewing Posts Tagged ‘暑中お見舞い’

暑中お見舞い届いています〜2016


暑中お見舞いは、8/7までですよ〜

こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りのお手伝いDMアドバイザーの智恵子です。

アイムの今年の暑中お見舞いは、金魚でした!あまりはがき絵にみない縦型です。涼しさをお届けです。

いつも20日〆の請求書に一緒に「あいめ〜る」をいれて送っておりますが今回は、圧着はがきにて「暑中お見舞い」としてお送りしました。

一人ひとりに一言を書いてだすのでちょっと遅くなってしまいました。

描きあげるとほっとします。

アイムの暑中お見舞い

アイムの暑中お見舞い

アイムからの「暑中お見舞い」は「あいめ〜る」という会社の通信も兼ねています。圧着はがきを開くと、大体一ヶ月の中に起こったアイムの出来事が書かれています。

 

一人に一言は書いておりますがやっぱり全部手描きの方がインパクト大ですしもらってとっても嬉しいです!

中でも、ばたやんこと田畑茂人さんはアイムの社員、それぞれに違う絵の暑中お見舞いを描いてくださいました!

感激です!

ばたやんより

ばたやんより

私が通っているはりきゅうアロマのおがわ.さんの小川直美さんからは、私の身体を気遣った「しっかり陽気を補充して秋にそなえてくださいね〜!!」という手描きのメッセージも入っておりました。

なおみんより

なおみんより

心のこもったはがきは嬉しいですね!

ありがとうございます!

 

暑中お見舞いは、8/7まで。その後は、残暑お見舞いとなりますよ〜〜〜

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ

暑中お見舞いを描かなきゃな〜2016


暑中お見舞いの季節です。はがき絵を描かなきゃな〜って思っています。

こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りのお手伝いDMアドバイザーの智恵子です。

暑中お見舞いは「立秋」(今年は8月7日)までに届くように出すと失礼になりません。

もうすぐです。出さないうちに終わらないよう気をつけます…

さて、そんな中私に届いたはがきをご紹介します!

マッスルこと野副弘幸さんから

野副弘幸さんより

野副弘幸さんより

先日のスケッチセミナーにて、初めてお会いしました。かもめーるで送ってくれたのですが、縦型のはがきに横書きでメッセージを描いてくれました。

斬新!インパクト大!

ウケル(笑)

私にはできません…

そして、表面の差出人欄には「室蘭ストーブ屋の専ム 野副弘幸」としか、書いてありません〜〜〜

住所ないです!

野副さんがどんな方かは、コチラのブログ室蘭ストーブ屋の専務野副弘幸のあったか〜いブログをご覧ください。豆に更新されていますよ〜

ばたやんこと田畑茂人さんから

ばたやんから

ばたやんから

こちらは、先日の第一回ばたやんワイン会に私が参加したそのお礼状です。終わってすぐに送ってくれました。

Welcome to Yoichi & Niki の一言に余市、仁木への熱い想いを感じます。

ワイン会の様子はコチラ「まさかの雨の余市サクランボ狩り」二本立てです「ばたやんワイン会後編

ばたやんのブログはコチラ「余市 仁木 小樽 ワイナリー ガイド (仮) ワインストーリー案内人 ばたやん 田畑 茂人のブログ

クラフト館の能祖美鈴さんから

美しい鈴と書いて、みりんさんと言います。素適な名前です〜

能祖美鈴さんより

能祖美鈴さんより

先日のスケッチセミナーにてお会いした方です。涼しげでとっても素適な暑中お見舞いです!!!

感激!

スマイルがとってもかわいいです!

表面には、旭川東の風景印が押されていて私の名前を慶書で描いてさらにパステルか何かで色をつけてくれています。とても手がかかっています。

落款も素適!

クラフト館のHPはコチラスタッフブログの中に時々みりんさん登場しています!

 

皆さん、ありがとうございます!!

喜ばせたい誰かがいるというあなた!

手描きのはがきをもらうと嬉しいです!

でも急にはがきを描くのはためらうかもしれません。

そんなときは、暑中お見舞いを利用しましょう!

かもめーるにしたら、抽選ができるので抽選日までは、確実にとっておいてもらえますよ♪

今年の夏は、暑中お見舞いを描いてみませんか?

絵がちょっと苦手なのという方ははがき絵の暑中お見舞いをお求めください!

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

Continue Reading

もらって嬉しい暑中お見舞いってどんなのですか?


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoです。

暑いですね!東京では7日連続猛暑日とのこと、熱中症にはくれぐれもお気をつけください。札幌でもなかなかの暑さ、30℃超えるとなかなか眠れません…今日も冷や奴を食べようかな〜

さて、暑中お見舞いももう明日までなのです。びっくりですね。もうちょっと長くてもいいくらいですが、その後は残暑お見舞いとなります。

ところで、もらって嬉しい暑中お見舞いってどんな暑中お見舞いですか?

よ〜〜〜く考えてみてください。

どうでしょう?

 

手描きの一言がある暑中お見舞い!!

ではありませんか?

もちろんもらったら、もらわないより嬉しいですが、手描きの一言があると、嬉しくありませんか?

で、私もとっても嬉しい暑中お見舞いいただきました。

嬉しい暑中お見舞い

嬉しい暑中お見舞い

すぎちゃん、ありがとう〜〜〜〜♪

 

ちなみに、私がこの度いただいた、暑中お見舞いは全て手描きの一言が添えられていました♪

 

〈今日のポイント〉自分が嬉しいことは、きっと他の人も嬉しい!嬉しいことをお客様にもしてみましょう!

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ

暑中お見舞いの時期ですよ〜


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoです。

 

札幌もがん!と暑くなり、ちょっとまた下がりましたが札幌にも夏がやってきました!

暑中お見舞いの季節です!

暑中お見舞いはいつから書けばいいのかはいろんな説(土用・小暑・梅雨明けなど)があるようですが、1年で最も暑い時期に送るといいのです!

大事なのは、暑中お見舞いは、8月7日までに出すことです。

さあ、暑中お見舞いをだそうかなと思っている方は今すぐ準備です!

暑中お見舞いの絵柄は、夏らしいモチーフを選んで下さいね。

昔のはがき絵をひっぱりだしてきてみました…

2008年ひまわり

2008年ひまわり

 

2011年ひまわり

2011年ひまわり

 

2012年灯台

2012年灯台

 

2015年スイカ

2015年スイカ

夏のモチーフのひまわりやスイカは、大好きです!

しかし、私のはがき絵上達していませんね…今年のスイカはひどいね…心が落ち着いてなかったので、絵もふわふわしています…

何枚か描いてみて、気に入った絵を印刷するといいですね!

 

参考になるはがき絵はこちらにあります!言葉が浮かばなかったら言葉も真似して描いてもいいですよ。ご自身で描いたはがき絵が一番伝わります!

今年は、自分の手で暑中お見舞いを描いてみませんか?

 

〈今日のポイント〉3連休、何もない人は、暑中お見舞いを自分で描いてみましょう!もしかしたら、世界が変わるかも!!

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ

絵コミ札幌でオダマキのはがき絵描きました。


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoです。昨日の雨にはびっくりでした。せっかく持っていた折りたたみ傘は、折れてたし…いつ折れたんだろう?いらないものはすぐ捨てなきゃと実感しました。

さて、昨日ははがき絵コミュニケーションの会札幌でした。大雨の中、わざわざ集まってくださり、ありがとうございました!

人数は4名様と少なかったですが、今回はお花のモチーフがいろいろありました。

変わったお花が多くて、テンションがあがります。

とりわけ普段お花が好きなわけではない私。嫌いではないけど、ほぼお金を払って買いません(笑)野に咲いているお花を見るのは好きです。キレイだなって、思います。

写真は撮りますが、なかなか絵は描けません。絵コミの時は、周りを気にせず、絵を描くことができるのでお花を描くのは、とっても好きです。

あまり見たことのないお花があって、それを描くことにしました。

西洋オダマキ

西洋オダマキ

とっても変わった不思議なお花です。たくさんあったのですが、複雑すぎて描けないのでお隣さんのはがき絵をちらっと見て(笑)1本だけを描いてみました。

言葉は、「みやざき中央新聞」のあるコラムを読んだ感想です。

自分のためにだけだったら、なかなかがんばれません。すぐ弱気になったり、面倒になったりしちゃいます。

要領はとっても悪く、自信も無く、くじけそうにもなりますが一緒に働く仲間や、喜んでくれる方、必要としてくれている方のためにがんばろうと思います。

 

金魚の描き方

金魚の描き方レッスン

珍しく、描き方のレッスンもしました。暑中お見舞いにピッタリ!金魚の描き方です〜

金魚の暑中お見舞いを描いてみたい方は、ぜひ次回の絵コミ7/8にご参加ください!

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ

暑中お見舞い2014


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoです。

 

暑中お見舞いが届いていますか?

なかなかもらう機会が少なくなりましたね〜年賀状をやめる企業や人も多いくらい、はがきの文化は廃れていくのでしょうか?

季節のはがきをだすって、日本の素適な文化だと思うのですが…

いただくと、とっても嬉しいです!

奈良からの暑中お見舞い

奈良からの暑中お見舞い

これはびっくり!大きくて型抜きがしているので、インパクト十分!!定形外なので、120円もの切手が貼られていました。先日、五龍館へ行ったときお世話になった方から。

 

立山連峰の写真のポストカード

立山連峰の写真の暑中お見舞い

こちらは富山県から!立山連峰の美しい写真です。まだ行った事ありませんが、こんな風景に会いに行きたいな〜

と思わず、遠くに意識が〜〜〜〜〜仕事の合間に、ちょっと幸せな時間が過ごせます。

お心遣いありがとうございます♪

 

ビジネスでもお客様に忘れられないようはがきを出しましょう!

DMばっかり出していませんか?

売り込みじゃ無いはがきは、心に残りますよ!

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ

暑中お見舞いを描きました


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

夏らしく暑くなってきましたね〜

そんな時に届くと嬉しい暑中お見舞い、

来週あたりから出せますので、準備しましょう!

 

昨日のはがき絵コミュニケーションの会は、女子会でした(笑)

みんなで暑中お見舞いを描きました。

ひまわりやスイカがモチーフです。

 

そして、新しいことにもチャレンジしました。

オクラを使って、紫陽花を!

スタンプみたいにペタペタしました〜

オクラ紫陽花

 

紫陽花に見えるでしょうか?

中には、とってもアーティスティックな紫陽花もありました。

絵コミ生徒紫陽花作品

 

同じ道具を使っても、人によって全然違うから面白いですよね!

 

「とれび庵」での今回のお食事は海老のパスタとフルーツポンチでした!!

こちらも美味しかったです。絵を描きたかったのですが、時間無く残念。。。

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ

暑中お見舞いの挨拶


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

今日は暑い一日でした。

 

7月7日の小暑から大暑が終わる立秋の前日までに出す季節のお便りが暑中お見舞いです。

本格的に暑くなり、体調を崩しやすくするので

お世話になっている方や親しい方へ

相手の健康を気遣うのです。

 

季節の挨拶ではじめ、相手の健康を気遣う言葉を添え

ご自身の近況などを伝えるといいですね。

 

〈書き出しの例〉

いよいよ本格的な夏の到来ですね〜

太陽のまぶしい季節となり〜

暑さが厳しくなってまいりました〜

今年の夏は暑さが厳しいです〜

ようやく梅雨も空け〜

夏らしい暑さになりましたね〜

 

 

「暑中お見舞い」の準備はお早めに〜

あっという間に時間は経ってしまいます♪

 

アイムの「暑中お見舞い」はコチラ↓

暑中お見舞い2013

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ

暑中お見舞いの準備はいかがですか?


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

今日の札幌は暑かったですね〜

私は長袖で失敗したと思いました。

 

暑くなって来たら、暑中お見舞いの準備ですね!

大丸藤井セントラル、東急ハンズなどでも

とてもかわいい暑中お見舞いがいっぱいです。

立体的なカードなど、凝ったものも多いです。

特別な人にお送りするなら、特別な暑中お見舞いをお送りするのもいいですね。

 

お客様みなさんに、暑中お見舞いをお送りしたいと思ったら

まとめて、印刷しましょう!

 

普段、訪ねたいけれど、なかなか行けないお客様へも

いかがお過ごしですか? とご挨拶するチャンスです。

 

アイムには、はがき絵の暑中お見舞いがいろいろ揃っています。

 

下の絵をクリックしてみてください。お好きな絵柄をお選びいただけます。

2013暑中お見舞い

今から頼んだら、一言を手描きで入れる時間もありますよ〜

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ

はがき絵の暑中お見舞いいただきました〜


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

すっかりチャリ通が板についてきました。

帰り道のチャリの爽快さはたまりません!!

遅いと車が少ないので、びゅ〜ん!と飛ばせます(笑)

今日は雨で残念です。

 

さてさて、ご自分で描かれたはがき絵の暑中お見舞いをいただいちゃいました〜〜

とっても嬉しいです!!

ありがとうございます!

それだけで、テンションがググっと上がりますね〜

 

夏らしい記念切手が貼ってあります。

文面も全部手書きです。

そして、とっても嬉しいことが書いてありました〜〜〜(涙)

恥ずかしいので、ここでは書けませんが(笑)

Mさん、いつもいつもありがとうございます!!

 

また、帯広に行きたいです♪

暑中お見舞いMさんより

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ

1 / 3123