No.31 昔ながらの居酒屋ですがいつも混んでます!

こんにちは

ダイヤの原石を磨いて、光らすように

お客様の広告を磨いて、伝わる物にしたい

広告ポリッシャーみきおです

ようやく札幌も春の暖かさを感じられるようになり、
そろそろ、海にドライブでも行きたくなってきました

この冬に行った琴似の居酒屋「ふる里」さん
ふる里支店外観
外からもわかりやすく手書きでオススメメニューが書いてあります!

いつも、サラリーマンで満杯です!

決して、そんなに安いわけでもありません
ふる里支店メニュー
グランドメニューもありますが

本日のオススメが手書きで書いてあります

なんか、鮮度が伝わってきます!
ふる里支店5
ふる里支店3
おすすめのタチポンと赤ホヤ 美味かったです!

結局、グランドメニューは見ずにオススメばかり注文してました・・・

なんか、周りでワイワイガヤガヤ、熱気がある所にお客さんは集まってくるんですね!


No.30 ターゲットを絞ると価値が伝わる

こんにちは

ダイヤの原石を磨いて、光らすように

お客様の広告を磨いて、伝わる物にしたい

広告ポリッシャーみきおです

オレは ナポリタン

昔、デパートの屋上で ミートソースにバカにされていた・・・

さらに 今は ミートソースも バカにされている

カルボナーラ、ジェノベーゼ

最近はまがい物も キノコ和風、メンタクリーム

もう誰もオレの事を 呼んでは くれないのか・・・

しかし、ひと筋のヒカリが・・・

「満腹スパゲティナポリタン横丁」

オレを始めて主役に変えてくれた!

今のオレの価値は ノスタルジー 他の奴らにはマネ出来ないぜ!

2013-05-21ナポリタン横丁1
そんな感じで 初心を思い出し フォークリフト!


No.29 お客さんの困ったを黒板に書いて惹きつける!

こんにちは

ダイヤの原石を磨いて、光らすように

お客様の広告を磨いて、伝わる物にしたい

広告ポリッシャーみきおです

スーパーなどに入っているメガネ屋さん

せっかく人通りが多いので、黒板を置いたほうが絶対良いです!

パリミキ.22
これだと、価格しか価値が伝わってませんよね?

パリミキ4
花粉アレルギーの方は興味を持つと思います!
メガネ屋さんなのでたぶんメガネのことだと思うんですけど・・・

ルーシーパリミキ11
おぉ~これは良いですね!
お客さんの困ったから入っています!

どのくもり止めが良いか?聴きたくなります!

これだけで1日5名くらい立ち寄っていただけるようです!

凄いです!

エクシュラン5つ星です!

あっ!!!勝手に伝わってると思ったのに星つけちゃいました・・・(汗;

では チュ~~~ス!(ドイツ語で じゃあね!の意味)


No.28 第4期お客様創り塾 始まりました!

こんにちは

ダイヤの原石を磨いて、光らすように

お客様の広告を磨いて、伝わる物にしたい

広告ポリッシャーみきおです

札幌も春の気温に少しずつなってきました

もう、内地ではネタ的に終わった感のある桜・・・

早く咲かないかなぁ~

昨日、第4期お客様創り塾の第一回目が開催されました!!!

第4期お客様創り塾8305
意外と自分たちだけでチラシなどを作っていると

お客さんの目線を忘れてしまいます・・・

そこでワークショップなどを通じ、普通の人からの目線で意見をもらい

さらに価値をどのように伝えていくかを学んでいきます。

そして、販促物の反応率を高めていきましょう!

チュ~ス!(ドイツ語でじゃあねの意味)


No.27 通信ってお客様との関係性を深めてくれます

こんにちは

ダイヤの原石を磨いて、光らすように

お客様の広告を磨いて、伝わる物にしたい

広告ポリッシャーみきおです

先日、奥芝商店さんに行ってきました!

お昼には平日でも行列が出来ている人気店

スープカレーは注文を受けてから調理する所が多く

結構提供までに時間がかかるお店が多いのです

そこで待ってる時間に読める漫画などを準備している所も多いです!

しかし、その時間にも販促が出来るんです!

通信(ニュースレター)

これを発行する事により、お客さんと関係性が出てきます

もちろん、内容によりますが・・・

スタッフ紹介なども関係性を深めてくれる良い情報です
奥芝商店8
もちろんスープカレーも美味しいです!
奥芝商店21
ここに来たら、エビスープの注文をオススメです!

濃厚なエビのうまみたっぷり!!!

通風の私はノーマルスープですが・・・(汗;

 


N0.26 日本一しいたけの焼き方にうるさい店

こんにちは

ダイヤの原石を磨いて、光らすように

お客様の広告を磨いて、伝わる物にしたい

広告ポリッシャーみきおです

日本一しいたけの焼き方にうるさいって・・・

それだけ、こだわっているって事です!

その名は「活食隠れ酒蔵かけはし

七輪で大きいしいたけを片面だけゆっくり焼き

塩をふって食べるだけなのですが美味いっす!

しかし、今回は美酒鍋コース

水を使わず日本酒と野菜から出た水分で煮込みます
かけはし北2条店41
味まろやかで美味いっす!

これに日本酒って最高の組み合わせじゃないですか!!!

しいたけにトコトンこだわってるって事は

他のもこだわってるって事なんですね~

ターゲットをしぼる事によって、口コミがしやすくなります!

そして、結局ターゲットが広がっていきます!


No.25 果ての果てまでいけるカレー

こんにちは

ダイヤの原石を磨いて、光らすように

お客様の広告を磨いて、伝わる物にしたい

広告ポリッシャーみきおです

広告って、まず、お客さんの興味を引かないといけませんよね!

私が思わず、注目した看板です
カラバト外観POP
どんな味なのか?最初めちゃめちゃ興味がわきました!

カレー好きとしてはこれを食べないわけにはいかない!

中に入るとメニューは一つ・・・(汗;

パキスタンカリー

ご飯の量が普通、中と大を選べるくらい

大を頼むとカレーのルーが足りなくなります・・・
カラバトカレー
調理する時に野菜などから出る水分だけで調理する

無水カレー

濃厚でめちゃうまです!

メニュー一つで長く続くのは訳がありますね!


No.24 面白いチラシですが惜しいです・・・

こんにちは

ダイヤの原石を磨いて、光らすように

お客様の広告を磨いて、伝わる物にしたい

広告ポリッシャーみきおです

先日、美容室のスタッフ募集のチラシが新聞に折り込まれて来ました

相棒とコラボして相棒(スタッフ)募集
相棒1
しかし、内容が2つあり、わかりにくいです!

お客さんが映画鑑賞券をもらえるって言うのとスタッフ募集

それなら、お店のスタッフを使ってパロディーにした方が

どんな人が働いているのかもわかり、良いと思います

あと、どんな人に来て欲しいか?と言うのも入れたほうが良いですね!

相棒好きの私の目に思わずとまったのですから

内容もしっかりすると反応率が高まるでしょう!


No.23 外に看板があるだけで入りやすさが違います!

こんにちは

ダイヤの原石を磨いて、光らすように

お客様の広告を磨いて、伝わる物にしたい

広告ポリッシャーみきおです

小樽酒商たかのに札幌店が出来たとの事で行ってきました!

店の前に来てパッと目に飛び込んできた黒板

ここの店員さんは知りませんでしたが、この黒板があるだけで

ワタナベさんがいるんだ!とわかり、入りやすくなってます
たかの札幌店23
あとはこのコトバでお客様の視線をキャッチ!

「ご存知ですか?」
たかの札幌店22
日本酒の苦手な人も入ってみようかと思いそうですね!

さらに店内にはメニューも注文しやすく情報が書いております!
たかの札幌店26
チョット帰りがけの立ち寄り一杯飲み屋さんと言う感じです

帰り道に無くてよかった~

ついついいつも寄ってしまいそうです・・・


No.22 今年の4月から消費税以外に変わった物があります・・・

こんにちは

ダイヤの原石を磨いて、光らすように

お客様の広告を磨いて、伝わる物にしたい

広告ポリッシャーみきおです

札幌はようやく、日中は春らしい温度になってきました

4月から増税で大変な所が多いのかと思えば

街中、三井アウトレット、ドンキホーテ等どこも混んでいる週末ですね

ちなみに4月から増税以外に変わった物が!

Jアラートでミサイル情報が携帯に流れるようになったんです

例えばこんなミサイルがあんな国から飛んでくると・・・
ミサイル
携帯に自動的にメールが入り、非難するように情報が流れます・・・

別に悪い事ではないですがもう少し国民にアピールしていった方が良いのでは?と思います・・・

誰が知っているのでしょう?

販促物も一緒ですよね!

知らせないとお客様はわからないのです!

せっかく無料でお知らせできる媒体も増えたのですから使わないともったいないです!


2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属:

image