普段は買わない物も共感で買いたくなる!
すぎちゃんから富士山カレンダー届きました!
こんにちは
あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。
今日の頭の中のBGMはTatjanaで「Santa Maria」
昼間は気温が上がっても、やっぱり夜は冷え込む札幌。
朝の道路はツルツルなのでお気を付けください!
普段は買わない物も共感で買いたくなる!
本日、会社に行くと、フェイスブックで色んな人がアップしていたので、待っていたのですが、すぎちゃん事、「伊豆の国市 杉山商店」の杉山さんから、富士山カレンダーが届きました!!!
前回は短パン社長とのコラボカレンダーを頼んでいたのですが、今回は純粋に富士山だけのカレンダーです。(富士山だけのカレンダーは昨年も出してます)
すぎちゃんのキレイに撮る富士山の写真がSNSで評判を呼び、販売する事になったカレンダー(初年度、利益がなくて送料を考えるとマイナスだったことはナイショです)
すぎちゃんの撮った写真だからこそ欲しいって、なる訳です!
こんな感じの卓上カレンダーです!
ごめんなさい!
お酒と一緒に注文しようと思ってましたが忘れてました・・・(汗;
それでも中には、通信がきちんと入ってます。
最初は好きな事と、地域のための発信と思ってやっていたことで、自分が富士山の写真を撮るようになったとか、自分でも最初はカレンダーを売ることになるとは思わなかったとの事など、ストーリーが語られております。
そうすると、よりこのカレンダーが思い出のものとなりますね!
プロカメラマンが撮った写真が売られていても、超有名カメラマンが撮った写真でも、私は多分買わないと思います。
しかも、気づけば印刷会社をやって、自ら印刷てて、いつもカレンダーあり余るくらい身の回りにあります!
お金出してカレンダー買ったのって、学生の時に「大石恵」のカレンダー買った以来だよ!(笑)
それなのに、いつもSNS見ているすぎちゃんが撮ったキレイな富士山の写真がみられるなら、買いたいと思うわけです。
すぎちゃんの自分の街が好きで、写真が好きで、富士山が好きって、わかってそれに共感できるから買ってしまうのですね!
あなたはお客様に共感してもらうために、どんな工夫をしていますか?
SNSの発信も意識する事が大切ですね!
最後に
すぎちゃん・・・
ちえちえには様がついているのに・・・
みきおは呼び捨てだよ~~~~~!!!
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
想いのつまったジュエリーが届きました!!!
ジュエリーデザイナーのプリシラが作った短パンピンバッチが届きました!
こんにちは
あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。
今日の頭の中のBGMはMejaで「Rainbow」
今日は快晴で気持ち良い天気の札幌。
気温は相変わらず低めです。
想いのつまったジュエリーが届きました!!!
今日、ブログを書きに会社に来てみると、何か机の上に置いてあります。
ジュエリーデザイナーのプリシラから、届いてます!
これは、前回注文した「ピンバッチ」では???
開封をしてみると
プリシラはオーダーメイドのジュエリーを作成される方ですが、心理カウンセラーもやられていて、その人の気持ちがアップしたりするカウンセリングし、シルバー950や心中を使って、ジュエリーを作ってくれるのです!
元東京の大手の企業に勤めていたのですが、一念発起して、札幌に移住してこの仕事をしていると言う方です。
こんな方です!(本人投稿の写真お借りしました)
どんなのつくっているんですか?と話していた時に札幌の塾生がつけて投稿していたピンバッチを作った方でした!
そして届いたのが
短パンのピンバッチっす!
これテンション上がるわ~!と言う事で、すぐに注文してしまいました・・・(汗;
最後に
もし、お店に行ってもなかなかお気に入りのデザインがないとか、自分を高めるためにアクセサリーを付けたいと思っている方、奥様や恋人の誕生日にこんな形をイメージして、送りたいとか思っている方は是非ご相談してみてください!
お見積り、ご相談無料です!
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
師走
師匠も走るくらい忙しい月ですね!
こんにちは
あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。
今日の頭の中のBGMはMAN WITH A MISSION×Zebraheadで『Out of Control』
今日は今シーズンで一番の冷え込みだった札幌
外に出ると、手がかじかみました~
師走
12月は師走です。
一説には師匠も走るくらい忙しいからと言われているからだそうです。
それに加え、札幌は大雪により、各地交通渋滞が発生して、普段のに2倍から3倍の移動時間がかかります。
あんまり愚痴を言うのは好きじゃないですが
・・・
・・・
先週から、なんまら、忙しいよ~~~~~~~~~~!
痛風出たよ~~~!!!
お伝えしたいことは以上です。
テヘペロ~
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
相手を喜ばせるために何をするのか?
昨日はエゾニティの望年会でした!
こんにちは
あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。
今日の頭の中のBGMはSophieで「My World」
今日は大雪明けから、一気に気温が上がり、雨模様の札幌。
交通状況は相変わらずなので、早めの行動を心がけましょう!
相手を喜ばせるために何をするのか?
昨日は札幌のエクスマ生の勉強会、エゾニティの望年会でした!
色々なエクスマ生の話が聞けて、自分が話す立場になったりもして、色々と勉強になります!
しかし、今日はただの望年会と言う事で飲みました!
いつも、開催場所は蝦夷風花さんで、料理長の磯村さんが、お弁当を作ってくれます!
しかし、今回はいつものお礼と言う事で、メニューにない商品でイタリアンのコースにしてくれました!
タジン鍋で、豚肉を煮込んだもの?
カルパッチョやフォカッチャ、ムール貝の蒸したもの、どれをとっても美味しい!
突如、フェニックスこと、ぶっとびコンサルの進藤厚広さんから提案があり、一年間を振り返って、一般参加してくれた人の中から、表彰式をやりました!
(フェニックスです)
その中で、年間一位は
株式会社アライブ ラインの小竹さん(写真右)
本当に勉強熱心で、いつも学びに来てくれました。
その中で、本当に発信などをがんばって続けて、変化してきたと言ってくれました!
少しでもこの会が役に立てているようで、嬉しいですね~
それにしても、サプライズで提案を出してきたフェニックス。
少しでも、エゾニティに参加してくれたみんなに喜んでもらおうとする姿勢はさすがです!
飲食や接客業のコンサルなどをやっているのもうなずけます。
相手を喜ばせるために何をするのか?きちんと、考えることが大事ですね!
最後に
でも、サプライズ過ぎて、誰も把握してないし、順位も即興すぎだから~!(笑)
まぁ、エクスマはインプロビゼーション(即興演奏)だからいいけどね!
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
SNSで影響力は急には高まらない!
続けて自分自身をわかってもらう事が大事
こんにちは
あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。
今日の頭の中のBGMはユニコーンで「雪が降る町」
今日は快晴からスタートの札幌。
昨日までの大雪のために、皆さん除雪がんばっている姿が見られます!
SNSで影響力は急には高まらない!
先日、FacebookやTwitterなどで、紹介した会社の近くのスープカレーレゴンさん
先日、会社の近くのスープカレーのレゴンさんに行ってきました!
相変わらず、うまいっす!ってブログです。t.co/WVhO702dZl#スープカレー #スープカレー部 #西のコンサ通り散歩 #レゴン pic.twitter.com/P1uXt2I5jj— 札幌 販促アドバイザー 山谷 みきお (@uniyacht) December 7, 2016
たんに、西のコンサ通りのお店を紹介していたのですが、
早速「とも」こと、行政書士の佐藤友彦さんが、行ってくれました!
久しぶりに行って、美味しいって言ってくれるだけで幸せです!
別に一円ももらっているわけではないですが、自分の好きなお店を自分の言葉で、紹介しております!
最近は、少しづつ、「紹介してくれたところ行ったよ!」とか「この前紹介していた〇〇買ったよ」って、言葉が増えてきました。
でも、これが広告費をもらって、やっていては信憑性がないですよね?
多分「ただの宣伝だろ!」って、スルーされてしまいます。
でも、自分で実際行って、自分の思った事を普通に書いているだけです。
あと、何よりも大事なのが、続けているって事だと思います!
たまに投稿して、美味しいよ!って言われても、関係性のない人から勧められても、行こうと思いません。
「この人いつも美味しそうなもの食べているから」とか「この事に詳しいから」って信頼してくれるのだと思います。
だからこそ、反応がないからとやめてしまうのではなく、反応が出るまでやり続けるってことが大事です!
SNSで影響力は急には高まりません。
地道にやっていきましょう!
そうする事で、信頼性が高まりあなたから買いたいって人も増えるはずです。
最後に
でも、どんな風に発信して良いかわからないって言うあなた!
以上
現場からでした!
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
SNSあるがままの自分を出すことが大事!
昨日はタイソンこと、釧路の株式会社ラインの嶋倉社長のセミナーでした!
こんにちは
あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。
今日の頭の中のBGMはSamantha Gillesで「Hold Me」
今日は大雪からスタートの札幌。
お昼になってもやみません・・・(汗;
SNSあるがままの自分を出すことが大事!
昨日はタイソンこと、釧路の株式会社ラインの嶋倉社長のセミナーでした!
タイソンは釧路では、車屋・不動産・飲食店など、多角化経営のやり手の経営者として名高いのです!
テーマは「自分を出さずにモノを売るな。」
って、この真冬にタンクトップかよ!
筋肉自慢するなよ!
普段は満席となることのないセミナーも、タイソンがくると言う事で
133人で満員御礼!
けっこう、エクスマ生も来ております!
スライドが始まると
鑑別所に入ってました!って、どんだけ悪い子だったの?
釧路で同年代のモノに嶋倉の名前を知らないモノはいないと言うくらいの、札付きだったようです。
その中で、会社を始めた時に、昔やってたことで「嶋倉の会社だったら買うのやめる」って、社員さんの営業が断られることがあったそうです。
悪いことをやっていたのは昔の話、今の自分を見てもらおうとSNSで発信して行きました!(SNSの略わからなくて、こっちに聴いてきたのはナイショです。)
しかし、最初は宣伝ばかりしていて、お店の事を載せても、拡散されていなかった。
でも、自分の事を発信し続けることで、
お店をオープンするときに、スタッフ募集を忘れていて、急遽、Facebookで告知したところ
いいね548 シェア83 採用2名になったそうです!
化け物です!シェア83って、異常な数字です!
それだけタイソンが自分をさらけ出し、愛されているって事ですよね?
もちろん嫌っている人もいます!
でも、師匠スコットからの言葉で、「キムタクだって人気ランキングNo.1だけど、嫌われ者ランキング3位に入っている」と言われたことで、スッキリしたそうです。
好かれるためには、嫌われても良い覚悟が必要なんだって!
でも、自分を出すって、カッコつけたり、良い事を言ったりする事だけじゃなくて、ありのままの自分をさらけ出す。
無理をしても続かないから、SNSはありのままの自分を受け入れてくれる人を探すことが大事なんですね!
普段やられっぱなしなので、写真だけでも強気です!(後できっと殴られます)
最後に
こんなに人気のあるタイソンですが、二次会は
男しかいませんでした!!!
タイソンは男からしか好かれてません!!!
女子から人気ありません!!!
以上!
現場からでした!
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
キャッチコピーで、その店柄がわかる
有名な小樽の「利尻屋みのや」さんのキャッチコピーが目を惹く
こんにちは
あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。
今日の頭の中のBGMはDead Or Aliveで「You Spin Me Round」
最近はツルツル路面の続く札幌。
車の運転も慎重な方が多く、イライラしないように早めの行動で行きましょう!
キャッチコピーで、その店柄がわかる
先日、小樽をお客様を案内して歩いていたところ、「何?お父さん預かりますって」と小樽の有名な昆布屋さん「利尻屋みのや」さんの看板に目がいっておりました。
最初に、「七日食べたら鏡をごらん」が有名なのですが、今の若い人は知らないかもしれませんが、以前はラジオCMで流れておりました。
アラフォー以上の方は大体知っているのではないでしょうか?
「昆布の成分が肌に良い」と言う事を、キャッチコピーでわかりやすくしたのです。
それで、昆布を買い求める人も増えているのは事実です!
名キャッチコピーですね!
そして、隣の「お父さん預かります」って!
どんだけ邪魔にされてるんだよ!と言うことではなく、「せっかく旅行に来ているのだから、色々お土産を見て回りたい。」
でも、「お父さんが疲れた」とか「早く行こう!とイライラする」そんな光景が頭に浮かびます。
そんな時に、この看板を見ると、ちょっと覗いて、お父さん預けられそうか?確認しちゃいそうですよね?(笑)
ここの利尻屋みのやさんは昆布茶などを出してくれて、くつろげるスペースがあるのです!
そこで、疲れたお父さんはイライラせずに「ここで休んでいるから、ゆっくり見てきていいよ~」となる訳です。
その間に、休みながら店内をみたりして、奥さんに「これ美味しかったよ!」と、結果買ってもらえるチャンスがくるのですね。
小樽の堺町通りに来ているお客様が何に困っているのか?
そんな想像をして、こんなキャッチコピーを考えたのではないでしょうか?
そして、商品名もユーモアが一杯「150歳若返るふりかけ」「ほら吹き昆布茶」「アラジンの秘密」等々
お土産物をみて、疲れたところにこの暖かいユーモアが癒してくれますね!
このキャッチコピーをみるだけで、その店柄がわかりますね。
逆に言うと、キャッチコピーをしっかり作ることでお客様に伝える事ができるって事です。
まさか、パンフレットやチラシの一番上に商品名や企業名を書いていませんか?
きっと、お客様は商品や企業には興味がないと思うのです。
自分の困ったを解決してくれたり、自分に何か体験を与えてくれそうだと思うから購入するのです。
だからこそ、しっかりとしたキャッチコピーを作ることが大切ですね!
最後に
真面目で終わってしまった~
落ちもユーモアもないブログで失礼しました!
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
西のコンサ通り散歩「スープカレーレゴン」
こんにちは
あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。
今日の頭の中のBGMはPitbullで「Fireball ft. John Ryan」
最近は暖かめの札幌。
くもりですが、道路が走りやすく、良いですね。
西のコンサ通り散歩「スープカレーレゴン」
今回の西のコンサ通り散歩は「Spicy Soup Curry LEGON(レゴン)」さんです。
場所は会社のすぐ近く札幌市西区西町南18-1-40 1階
旧五号線を手稲方面へ 右手にパチンコハッピーを過ぎ 少し行くと 左手にセーコーマートがある その建物の隣にあります
お気に入りのお店の一店で、店内はアジアンテイスト、待ち時間が少しかかるためか、マンガも充実しており、サラリーマンにも人気のお店です。
けっこう古くからあるお店で、スタンダードな味
メニューも結構シンプルでしたが、最近はスープの種類がけっこう選べるようになりました。
私は定番のオリジナルスープが好きなので、オリジナルスープ以外頼んだことがありません・・・(汗;
そして、ここの名物「チーズとろたまベーコンのスープカレー」を注文
濃厚系のスープでスパイスの複雑な感じがあります。
ふわとろタマゴとチーズがスープと絡むと、なまら美味しい!
ベーコンは単独で美味しい!
私は揚げ野菜のブロッコリーが特に好き!
スープカレーを今まで食べて、キライだった人も、ここので好きになるかもしれない一店舗。
お寄りの際はお声がけください!
最後に
提供に時間がかかる時には、きちんとPOPなどで、告知することが大切です!
事前にわかると、お客様の理解も得られますね!
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
目的をもって楽しく働くって大事!
昨日はヤマチユナイテッドの山地章夫社長の講演でした!
こんにちは
あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。
今日の頭の中のBGMはPatty Ryanで「You’re My Love, You’re My Life」
今日は大雪からスタートの札幌
雪が重たく、春の雪のようです。
目的をもって楽しく働くって大事
昨日はお世話になっている法務会計プラザさんの年末懇親会でした!
200名を超える方が集まりました!
その基調講演はヤマチユナイテッドの山地章夫社長です。
「ヤマチの100ビジョン成長モデル」
と言う事で、ヤマチユナイテッドさんでは、企業が多角化経営をすることがずっと残っていくために大切と言う事で、100企業や事業をを企業内で作ろうとされております。
今、現在どの様な会社があるかと言うと、建築の「ジョンソンホームズ」・家具インテリアの「inZONE」・イベントの「アンカー」・機能訓練専門デイサービス「きたえるーむ」等々50を数える企業や事業が既にあります。
なんか、たくさんの事業があると大変そうだと思いますが、山地社長の考えに若い人に活躍してもらえる会社を目指いている言っておりました。
リクルートの時にも「今の若者には目的がない」と言っている人もいるが「ある人材もいる」と断言しておりました。
仕事は楽しいって若い人達に伝えて、自分の好きを仕事にするチャンスを与えている素晴らしい方です。
ドンドンと失敗してもチャレンジして行くことが大切、今はコストをかけずに販促だってできるんですから!と出てきたスライドに
SNSの神様の短パン社長が登場です!(本物じゃなくて、スライドですよ・・・(汗;)
楽しんで、色々なことにチャレンジするから、成功した時に喜びに変わる。
楽しんでいるから続けられる、そして、会社が強くなっていく。
8000社の中から船井総研のグレートカンパニー大賞に選ばれたりもしちゃってます!
そして、スタッフが300人集まって、運動会なんかもひらいちゃってます!
目的を持って、楽しく働くってこんなに素敵な事ができるんですね~
そんな、山地さんが講演されたことは本にも書かれております!
会社を楽しくさせたい、リクルートなどにお困りの方は、読んでみてください!
最後に
売上160億円の企業グループの社長と言う事ですが、本当に偉ぶらず、フランクな感じで話され、本当に人として素晴らしいと感じます。
インカメに本にサインまでもらっちゃいました!
でも・・・
山谷満紀夫って、呼び捨てだよ~~~!
ニックネームの「みきお」ならまだしも、普通に呼び捨てだよ~~~!(笑)
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
地方の方が活躍できる時代なのかもしれない
平取の牛のおいしいお店に行ってきました!
こんにちは
あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。
今日の頭の中のBGMはAnita Wardで「Ring My Bell」
今日は快晴で気温も高くドライブしたくなる天気の札幌。
短かった秋が戻ってきた感じです。
地方の方が活躍できる時代なのかもしれない
先日、日高の方に行った際に以前から、目の前を通り気になっていたお店に訪れました。
その名は「びらとり和牛専門店 くろべこ」さんです!
畑ばかりの景色の中に、突如現れる赤い壁面の変わった建物。
道路沿いにデカい看板もたっております。
この田舎で、見逃すわけがないと言うくらい大きい!
まず、目の前を通るお客さんに知ってもらうって大事ですね!
そしてお店の前には、店内に入らなくても、大雑把な情報がわかるようになっています。
店内は広く、木目調で良い感じ
メニューもびらとり和牛専門店と言う事で、ステーキとハンバーグメインで乗っております!
ここは一番人気で、イチオシと書いている「和牛くろべこスペシャルステーキ」で!!!
ライスも大盛りにしちゃいました・・・(汗;
待っている間に、そこに置いていた有名旅行雑誌じゃらんを見ていると
ご当地お肉を扱うお店の中で、道内では有名な白老牛のお店を抜いて、堂々の一位獲得でした!!!
そんなすごいお店だったんだ!
料理が出てくると・・・
300gのステーキって、ボリューム満点!
ジューシーでうまいっす!!!
歯ごたえがしっかりあるタイプで噛めば噛むほど肉のうまみも出ていながら、パサパサ感はありません。
脂の甘みも上品で美味しいです!
こんな田舎で、こんなおいしいものが食べられるとは!!!
・・・
食べた後に少し考えました。
もし、このお店が東京のど真ん中や札幌の中心部にあったとしたら、どうでしょう?
多分、全国の何百種類と言うおいしいお肉と一緒になってしまいます。
お客さんは多分、色々なブランドのお肉をみて、ブランドだけでわかる人は少ないですよね。
そこで、自分のブランド牛を見つけてください!って言っても多分難しい。
そういう意味では地方の方が活躍できる時代なのかもしれません!
「ドライブついでに、あのお店寄ろう!」とか「あそこのお店を目的にドライブしよう!」と言った候補になることが大事です。
ただ、びらとり和牛を売るのではなく、地域も一緒にうっていくことが大事。昔は旅行雑誌なんかでプラン考えたことありますよね?
でも、最近は旅行情報誌の信憑性も怪しくなってきております。
だって、広告を載せてくれるお店を上位にするのは、当たり前ですよね?広告費出してない所が一位になって、広告やめるぞ!と言われるより、一位になってまた広告載せてもらう方が双方いとって気持ちが良いですもんね。
そう言うわけで、旅行情報誌を買わなくなる。5年前に比べ20%ダウンと発表している所もあります。
だからこそ、自分自身できちんと世界に向けて、SNSなどで情報発信することが大事です。
黙っていても、何も起こりません。
日々、みんなに情報発信する事で、商品やサービス。そして何よりあなたに、興味が湧いて、行きたくなってくるのです!
発信していきましょう!
最後に
日高の一泊出張で1㎏太ったことはナイショです・・・(汗;
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
---|---|---|---|---|---|---|
« 3月 | ||||||
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 |
- 2025年3月
- 2025年1月
- 2024年12月
- 2024年11月
- 2024年10月
- 2024年9月
- 2024年8月
- 2024年7月
- 2024年6月
- 2024年5月
- 2024年4月
- 2024年2月
- 2024年1月
- 2023年12月
- 2023年11月
- 2023年10月
- 2023年9月
- 2023年8月
- 2023年7月
- 2023年6月
- 2023年5月
- 2023年4月
- 2023年3月
- 2023年2月
- 2022年12月
- 2022年11月
- 2022年10月
- 2022年9月
- 2022年8月
- 2022年7月
- 2022年6月
- 2022年5月
- 2022年4月
- 2022年3月
- 2022年2月
- 2021年12月
- 2021年11月
- 2021年10月
- 2021年9月
- 2021年8月
- 2021年7月
- 2021年6月
- 2021年5月
- 2021年4月
- 2021年3月
- 2021年2月
- 2020年12月
- 2020年11月
- 2020年10月
- 2020年9月
- 2020年8月
- 2020年7月
- 2020年6月
- 2020年5月
- 2020年4月
- 2020年3月
- 2020年2月
- 2020年1月
- 2019年12月
- 2019年11月
- 2019年10月
- 2019年9月
- 2019年8月
- 2019年7月
- 2019年6月
- 2019年5月
- 2019年4月
- 2019年3月
- 2019年2月
- 2019年1月
- 2018年12月
- 2018年11月
- 2018年10月
- 2018年9月
- 2018年8月
- 2018年7月
- 2018年6月
- 2018年5月
- 2018年4月
- 2018年3月
- 2018年2月
- 2018年1月
- 2017年12月
- 2017年11月
- 2017年10月
- 2017年9月
- 2017年8月
- 2017年7月
- 2017年6月
- 2017年5月
- 2017年4月
- 2017年3月
- 2017年2月
- 2017年1月
- 2016年12月
- 2016年11月
- 2016年10月
- 2016年9月
- 2016年8月
- 2016年7月
- 2016年6月
- 2016年5月
- 2016年4月
- 2016年3月
- 2016年2月
- 2016年1月
- 2015年12月
- 2015年11月
- 2015年10月
- 2015年9月
- 2015年8月
- 2015年7月
- 2015年6月
- 2015年5月
- 2015年4月
- 2015年3月
- 2015年2月
- 2015年1月
- 2014年12月
- 2014年11月
- 2014年10月
- 2014年9月
- 2014年8月
- 2014年7月
- 2014年6月
- 2014年5月
- 2014年4月
- 2014年3月
- 2014年1月
- 10体質改善
- 1エクスマ
- 2お客様創り塾
- 3講演会
- 4私がブログを始めた理由
- 5販売促進
- 6つながり
- 7ドラッカー
- 8ダイエット
- 9SDGs
- 【個人の趣味】映画等
- 【個人の趣味】観光
- 【個人の趣味】趣味
- 【販促情報】DM
- 【販促情報】POP
- 【販促情報】SNS
- 【販促情報】カタログ
- 【販促情報】カレンダー
- 【販促情報】キャラクター
- 【販促情報】ショップカード
- 【販促情報】チラシ
- 【販促情報】ハガキ
- 【販促情報】パンフレット
- 【販促情報】プレミアム商品・ノベルティ
- 【販促情報】メニュー
- 【販促情報】人材募集
- 【販促情報】名刺
- 【販促情報】小冊子
- 【販促情報】看板・顔出し看板
- 【販促情報】美容理容店
- 【販促情報】通信・ニュースレター・ニューズレター
- 【食べ物屋さん】らーめん
- 【食べ物屋さん】カフェ
- 【食べ物屋さん】カレー
- 【食べ物屋さん】スープカレー
- 【食べ物屋さん】食事
- 【食べ物屋さん】飲み屋
- みきお酒場放浪記
- アイデア
- イベント
- 休憩
- 会社
- 便利アプリ
- 未分類
- 本
- 西のコンサ通り散歩
- 販促相談