たまにはアートにふれることも大事
北海道近代美術館に行ってきました!
こんにちは
あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。
今日の頭の中のBGMは忌野清志郎で「雨上がりの夜空に」
今日は雨からのスタートの札幌。
台風が近付いているようなのでみなさまお気を付けください。
たまにはアートにふれることも大事
先日、北海道近代美術館に行ってきました!
なぜかと言うと、箱根のポーラ美術館のコレクションが見られる良い機会でした。
有名なシャガール・ゴッホ・ピカソ・モネ等、誰もが知っている有名な方々の作品だったからです。
それにしても、一年ぶりくらいでしょうか?久々の来館です!
チケットは一般当日1300円
中は写真が取れなかったので、おみせ出来ませんが・・・
素人が見ても、有名な絵があって、モネの水連や、ゴッホの絵なども油絵のゴテゴテした力強さを感じさせたり、点描画で表現したり、面白いです。
印象派と言われる人の作風でも、違いがあります。
絵は昔はそのものの通りに書くことが目的だった時もあります。
宗教画もそのものを表現しようとしておりました。
しかし、写真技術が開発され、そのもの自体を完璧に写すのであれば、写真の方がよくなってきました。
絵はより心などを表現するものに、変わっていったのかと思います。
ピカソのなんか人の顔も良く形のわからないキュビズムと言う、表現方法もその為に生まれてきました。
何のために、絵を描くのか?
今までのやり方に固執していると、外部環境は変わっているのに、気付かなくなってしまう。
外部環境の変化を捉えて、自分のやってきたものをどう生かしていくかって本当に大事だなと思います。
たまには、こういう芸術に触れることも大事なんですね。
絵に造詣が深くない私でも面白かった今回のコレクションは8月29日まで!
まだの人は急いでください!
最後に
出口横に置いてあるPOP
「パウロ君と一緒に写真を撮ろう!」って書いてあります。
確かに、パウロ君可愛いかもしれませんが、なんて書いてあるのか?私は読めません・・・(汗;
そして、パウロ君っていったい何者?
美術館は結構人でにぎわっていましたが、パウロ君と一緒に写真を撮っている人はいませんでした・・・(汗;
少し説明があったり、単純に楽しいモノにした方が、写真は撮ってもらいやすいですね!
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
Apple Store(アップルストア)の無くなった札幌で、iPhoneが壊れてお困りの方
ビックカメラ札幌で正規の修理を受けることが出来ます!
こんにちは
あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。
今日の頭の中のBGMは井上陽水で「夏祭り」
今日はムシムシとした天気の札幌。
夜には雨が降りそうです。
Apple Store(アップルストア)の無くなった札幌で、iPhoneが壊れてお困りの方
2016年2月末に札幌にApple Store(アップルストア)がなくなって、困っていいる方がたくさんおられると思います。
今まで、何気なく次買うアップル製品を物色しに相談に行ったりとか、講習会などもやっていて、使っておられる方もいたと思います。
そんな中、先日もブログでアップしたのですが、私のiPhone6の画面がわれました・・・(汗;
この表情にFacebookのいいねが170件もつき、翌日にdocomoショップに行って、docomoの保険で治しました。
でも、結局はショップでは対応せずに、docomoのApple製品サポートセンターに連絡を取り、交換される同型機種を送ってくれて、壊れたiPhoneを送り返せば、完了でした!
でも、icloudにバックアップとったり、設定を戻したりと中々わからない人には難しいですよね?
そして、私にもわからないことが発生!
お盆に帰省している最中にiPhone6がアップルマークが画面に出たまま動かなくなりました!
真ん中下の丸ボタンと右上の電源ボタンを押す再起動を押しても、電源が消えません・・・(汗;
そのまま電源が落ちてしまいました(ToT)
充電も出来ず・・・
帰省のさなかの出来事・・・
予定も詰まっています。
しかし、電話もつながらないため、一大事と言う事で、翌朝、函館のdocomoショップに行くが「アップルのサポートセンターに直接電話してください」との事・・・(汗;
アップルのサポートに電話しても、担当の人ではらちが明かなく「スペシャリストなら何とかなると思います!スペシャリストにおつなぎしますので、3分ほどお待ちください!」と言うので、待っていると
「スペシャリストにおつなぎできませんでした!私で大丈夫です!」と、さっきダメだったじゃん!と思ったので
北海道で、その日に対応してくれるところがないか?確認したところ、ビックカメラ札幌店で対応できるとの事。なんと、アップルの正規のサポートが、ビックカメラで受けられると始めて知りしました!
早速、ビックカメラのアップルサポートの所に電話。
「19日まで予約でいっぱいです。(14日時点)」「もし、当日受付でしたら、10時に並んでいただくと、当日予約が出来ます。当日予約の枠も限られてますので・・・」と言う説明。
その日は家系が集まりで函館の湯の川温泉に泊まることになっていたので、翌朝一6時10分函館発のスーパー北斗に行くことにしました!
紆余曲折ありましたが、9時48分時間通りに着いて、日本の電車の時間の正確さに感謝しつつ、ビックカメラの入っているエスタに向かうと、B1階の入口10時オープン前にもう人が並んでおります。
間もなくして、オープンと同時に入ってビックカメラ3階のアップルサポートに向かうと、既に20人ほどが並んでおりました・・・(汗;
(余裕がなかったとはいえ、違う入口を探すと言う意識もありませんでした・・・)
そこで、最初に並んだ人から受付開始、受付にたどりつくためにも11時くらいまでかかることに・・・
受付時点でアップルIDとパスワードがないと、対応が何もできないと言う事で、追い返されそうになって、しがみついている人に対応するのにも時間かかっておりました。
(中には画面が割れている人もいましたが、多分画面のガラス割れても動く人は発送で対応してもらった方が早いと思います。)
でも、新機種にするだけで保険がないと3万4千円って言われてたなぁ~(こわっ!)
受付終了すると「14時に戻ってきてください」との事。
14時に戻ると、そこから整理券をもらって、順番待ち、15時くらいに対応していただき、分解しても回復せず、「システムのエラーなので、機種交換になると思います」との事でした。代替え機を用意して頂き終了です!
icloudに保存してあるデータを呼び込むために、そこのwifiを使わせていただき、すべての設定が終了したのは16時30分ほどではないでしょうか?
長い一日が終わりました・・・(汗;
(長文失礼しました)
最後に
もし、iphoneが壊れて、起動しなくなったら、朝10時にビックカメラ札幌に並ぶ!
並ぶ場所は↓
入口から手前のエスカレーターに乗ると最短距離でしょう!
P.S.本当は函館行ったので、大福の大阪屋の大阪さんに会ったり、帰りはお菓子のふじいの藤井さんに会いに行ったりしたかったよ~~~(ToT)
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ニコルのサイトウくんからお手紙届きました!
会社から支給されたDMもひと工夫でお客様に伝わるものになります!
こんにちは
あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。
今日の頭の中のBGMはTaylor Dayneで「Tell It To My Heart」
今日も快晴で気持ちの良い天気の札幌。
昨日からお盆休みに入っている人も多いようですが、天気が良くて、ドライブ日和です!
ニコルのサイトウくんからお手紙届きました!
エクスマの事例でも出てくるニコルのサイトウくんからお手紙が届きました!
既成のようで、オリジナルのDMです!
うらをめくると・・・
「絶対に開けてくださいね!!」ってそう書かれると開けざるを得ません。(笑)
中身を開くと
既成のカタログに「山谷さん用」って書いてあり、中を開くと
「オススメ」って、私に会うのをセレクトして、教えてくれております。
一人ひとりにきちんと会うのを探して、提案してくれているのです!
既成のDMも手書きを加えると、心が伝わるオリジナルになりますね!
その他にもきちんと手書きの手紙が入っていて、さらに、今回の夏のテーマもわかりやすく説明されてます。
デザイン主張派vsシンプル保守派
自分はどっちかな~って想像しちゃいますよね?
そして改めて、カタログを見てしまいます!
普通のカタログだと、何気なく見て終わりですが、きちんと読み物になっているので、読んでしまいますし、頭に残ります。
そんなスゴイDMを作るサイトウくんはこんな方。
以前、新宿のマルイメンに行って、一本のパンツを買っただけなのに、ものすごく丁寧なDMをいただき恐縮しちゃいます。
新宿マルイのただの店長が、お客様の事を想って、手書きのDMを送り、全国にファンが出来てしまう。
そして、サイトウくんに会いに新宿まで来てしまう。
凄い事ですね。
最後に
そんな魅力あるサイトウくんのお話がなんと8/27旭川で聞く事ができちゃいます!!!
残席【9席】しかありません!(8月12日現在)
迷っているのは行きたい証拠!
すぐに申し込んでください!
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
やっぱり続けることが大事。
Twitterのフォロワーがようやく2000人を突破しました!
こんにちは
あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。
今日の頭の中のBGMはVirginで「only you」
今日も爽やかで気持ちの良い天気の札幌。
お盆まで、天気が良いようです。
やっぱり続けることが大事。
Twitterを2010年に初めて、6年ちょっと、ようやく目標のフォロワーが2000人を越えました!!!
長かった~~~!
どうして、2000人を目指していたかと言いますと、師匠の藤村先生の教えからです。
Twitterの特徴
・即時性(リアルタイム)
・バイラル効果(拡散していく)
・カンタン(140文字で気軽)
読んでもらう5つのポイント
・面白い
・役立つ
・共感する
・すごい
・癒される
ビジネスに活かすには2000人はフォロワーがいないとね!って言われて、本格的にやり始めました!
最初の4年くらいはほとんど使い方もわからず、放りっぱなし・・・
一番最初はどんな投稿してたのかなぁ~?と、振り返ろうとすると、今年の一月からのしか見られませんでした・・・(汗;
でも、ここ一年ちょっとは毎日3投稿を目指して、やっておりました。
1800名くらいからはかなり一進一退しながら、すすみました!
でも、このころになると、フォロワーさんたちと、絡みはじめて、少しずつ、「いいね」がつき始めました。
そして、コメントしたりされたりと、段々と楽しくなってきました!
Twitterでつながった
函館の大福の大阪屋の大阪さんのお店に遊びに行ったり、色々交流も生まれました!
さらに1950名を過ぎると、そこからも長い・・・(汗;
一気に20名くらい、減った時もあります。(FXの人とかフォローバックしないので、一気に抜けた可能性も・・・)
でも何とか、2000人になりました!
フォローして、絡んでいただいてる皆さん本当にありがとうございます!
最後に
でも、2000人フォロワーがいるだけでは意味がありません。
2000人ようやくスタート地点に立った感じです。
もっと、自分の集まってほしい人にめがけて、役立つツイートや面白いツイートをして行かなくてはいけませんね。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
暑中見舞い・残暑見舞いをハガキ絵で書いてみたい方へ
この動画を見ると、5分でハガキ絵が描けちゃいます!
こんにちは
あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。
今日の頭の中のBGMは松山千春で「大空と大地の中で」(歌手生活40周年おめでとうございます!)
今日は爽やかで気持ちの良い天気の札幌。
久々にカラッとした晴れですね!
暑中見舞い・残暑見舞いをハガキ絵で書いてみたい方へ
もう暑中見舞いのハガキを出すのもギリギリ、でも、友人に連絡したいなぁ~。
でも、ありきたりのモノで出すのはイヤ。
オリジナリティのある。想いのつまったハガキを送りたい!と思っているあなた!
この動画を見ると、5分でハガキ絵が描けちゃいます!
その動画はこちらです。
学ぶは真似るから、是非試してみてください!
送られた方も、手書きのハガキが来たら、ものすごくうれしいですよね?
心を込めて、そしてひと手間かけて、ハガキを送りましょう!
あぁ~これから出す人は残暑見舞いです。
今年の暑中見舞いは立秋の前日8月6日まででした!
実際の作業風景
実際にうちの会長が一発勝負で毎回動画を撮っております。
一日、一枚ハガキ絵を描くことを、2049日連続で続けている人です。
見ていると、サラサラっと、あっという間に書けちゃうのですが、本当に5分で描くには少し練習が必要かもしれません・・・(汗;
三脚置いたり、色々工夫しながら撮影しております。
動画を取って編集は
うちのウェブマスター本間が担当
音楽を決めて、文字を入れて、単に、ハガキ絵描いているだけよりも臨場感伝わるでしょ!
弊社のホームページも彼女が担当。
色々工夫しながら更新してくれてます。
最後に
もう少し、早くアップで来たらよかった~
年賀状の書き方は早めに出します!
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
イベントに行けませんとコメントしてしまうあなたへ
デーモン閣下からのお言葉を見つけたのでご紹介です!
こんにちは
あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。
今日の頭の中のBGMはAlphatownで「Japan Japan」
今日は久々に雨からのスタートの札幌。
少し涼しい風が、吹いております。
イベントに行けませんとコメントしてしまうあなたへ
デーモン閣下からのお言葉を見つけたのでご紹介します。
『アーティスト(またはエンターテイナー)たちに言ってはいけない言葉、それは
*「残念ながら今回は観られない(聴けない・行けない)です」
*「観られません(聴けません・行けません)でした」
*「観ない(聴かない・行かない)と思います」
・・・こういう類の言葉である。
時間や金銭の事情があって「本当はとても観たかった(接したかった)」のにそれが叶わず、そんな気持ちだけでも伝えようと、ほとんどの人は悪気なくむしろ応援の気持ちでそういう言葉をアーティスト(またはエンターテイナー)たちに発しているのだと思う。でも、そんなことは分かっていても、実はその類の言葉を聞いてほとんどのアーティスト(またはエンターテイナー)たちは嬉しくないのである。…というよりもがっかりすることが多いのだ。これは知っておくとためになると思う。
なぜか?「心血を注いで」生み出した作品はオン・タイムであろうが無かろうが、観て(聴いて・接して)もらってなんぼ、だからである。そこにその時の作者(演者)の魂(生きていた証し)が存在するからである。
もう少し簡単な言い方をすると「あんなに精魂こめて作った(演った)のに、観て(接して)もらえないんだ…どんな理由があれ」ということだ。
色んな人に色んな事情があって、意に反して観られない(聴けない・行けない)のは事実なのだから仕方がないとして、吾輩が言いたいのは、そのことはその人の心の中に納めてもらい、作者(演者)にはわざわざ伝えないほうが良いよ、ということなのである。(一部抜粋)』
アーティストとして重たい言葉ですね。
実際に来てもらって、体験してもらう事に意味がある。
そこに参加できない事を表明されても、主催者は「お。おん。。。」って、なりますよね。
個人的に招待されて、どうしてもいけない場合は個人的に言えばいい話ですし、みんなの見える所で言う必要がありません。
相手を想っているつもりが、自分本位になってしまっているのですね。
フェイスブックのイベントに入れるコメント
最近はフェイスブックのイベントに多く誘われるようになってきました。
その時に、フェイスブックのイベントのコメント欄にもしかしたら、気軽に「行きたいですが、今回は残念ながら、参加できません!」って、書いていないでしょうか?
自分では、あまり感じてないかもしれませんが、もしかしたら、主催者さんは困っているかも知れません。
コメントで「ごめんなさい行けません!」「その日は会社の会議でいけません。」となっていると、盛り下がっているように思います。
主催者さんは、「行きます!」「予定ずらして参加します!」って、言葉で埋めて「なんか盛り上がっているな!私も参加したい!」って思ってもらった方が、良いのではないでしょうか?
私が参加出来ない時は
・無反応
・メッセンジャーで主催者にコメント入れる
他には不参加ボタンもありますが、私はこれも盛り下がると思って、押しません。
コメントだけはどうしても残したいと言う方は
・行きたいので何とか日程調整できないか頑張ります!
・ステキなイベントですね!
などのコメントがあると主催者もうれしいでしょう。
最後に
自分が相手の立場に立った時に、どのようなコメントが欲しいか?考える事って大切です。
特にSNSでは、自分の書いたコメントが周りにも見えることを意識して、発信しないといけませんね。
私もまだまだ迷惑かける事がありますが、意識しながら発信したいと思いました。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
本物を体験する事は楽しい!
夏競馬の札幌開催が始まったので行ってきました!
こんにちは
あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。
今日の頭の中のBGMはGipsy Kingsで「Oh Eh Oh Eh」
今日も快晴で気持ちの良い天気の札幌。
これだけ暑いと、やっぱりジプシーキングスが頭に流れてしまいます。
本物を体験する事は楽しい!
中央競馬の札幌競馬が開催です!
毎年、夏になると北海道に中央競馬が来ます。
6月末に函館開催が始まり、先週から札幌競馬場に馬が走り始めました。
涼しい北海道で走るのは馬も気持ち良いだろうと、来るのだと思いますが、昨日は暑かったです・・・(汗;
ピクニック準備をして、保温バックにビールと保冷剤を詰め込んで、近くなので歩いて行ってきました!
友人家族達と毎年の恒例行事になりつつあります。
快晴の中で、芝のグリーンと青空と馬は合いますね!
馬の走る音の迫力がものすごいです。
普段はテレビでもあまり見なくなっているのですが、本物は別!
パドックも
汗を滴らせながら、馬の匂いとともに息遣いが聞こえてきて、そこに、何か生々しさがあり、リアリティを感じる事ができます。
たまに、観衆の目の前からのスタートもあり
レース直前の真剣な騎手の表情が見て取れます。(節操なく大声で、名前を叫ぶおやじ、馬がおびえていないか心配です・・・)
そして、ゲートに入るのを嫌がる馬も近くで見ると、結構います。
そして、ゲートインが完了すると
すぐにゲートが開き
その瞬間にもう差が開いている。(今回、私の買った馬が5頭出遅れ・・・)
やっぱり近くで見ると、一つひとつの迫力が違います。
本で読んで、インターネットでみて、テレビで見て、わかっているつもりでも、実際に感じることは、全然違う事が良くあります。
やっぱり、本物に見て触れて、感じる事で、言葉も伝わる重みがあるのですね。
それに、単純に楽しいです。
理屈じゃなく感じるって事、なんか、現代社会において、この感じる力を養う事も大切なのかな?って思いました。
今回の結果は
惨敗
3Rから馬券を購入し、一度もかすりもしませんでした・・・(汗;
まぁ、楽しんだから良いかぁ~(ToT)
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
お客様に率先して楽しんでもらう。
羽田空港に今流行のかぶきパックの販促をしていました。
こんにちは
あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。
今日の頭の中のBGMはMichael Jacksonで「Thriller」
今日は快晴で気持ちの良い天気の札幌。
でも、カラッとしていて、日陰に入ると涼しいです。
お客様に率先して楽しんでもらう。
先日、羽田空港から帰る時に、お土産を探していると、本当に何を選んでいいのか?わからなくなるくらい、たくさんのお土産が溢れております。
その中から、選ばれるって、本当に大変だなぁ~って思うんです。
東京バナナは有名なので選ばれる理由はわかります。
でも、名前も知られていないお土産が買われる可能性は低いでしょう。
その中で、最近、一部で流行っているかぶきパックの売り場がありました。
国際線でもないのに、売られております。
販売している所に立って眺めていると、色んな種類が増えてきているのに驚きました。
ふと顔をあげると、私の顔が画面に写っていたのです。
そして、思わず写真を撮ってしまいました!
その画像がコチラ
かぶきの顔になってる!
そして、少し時間がたつと別の顔に
ちょっと表情作ってみました!(笑)
勝手に私の顔が画面の中に写り、私の顔を認識して、かぶきパックをデジタル上で合成してくれます!
ハイテクやわぁ~
なんか、面白いなぁ~と思って、お土産に数個買って来てしまいました・・・(汗;
外国人でもないのに・・・(汗;
画面に映る自分の姿が無ければ、買わなかったかもしれません。
なんか、画面に映っているかぶきパックの画像の私が楽しかったので、他の人もやったら楽しんでもらえるかな?ってイメージできたのです。
お客様に率先して楽しんでもらう。
この事が、お客様が商品に興味を持つきっかけになってしまうのですね。
最後に
パックで真っ白のシートがのっても、普通ですが、かぶきシートを載せるだけで幸せな気持ちになってしまうかもしれません!
かぶきパックは、パックをしてきれいになりたいから、買うわけではなく。
かぶきパックをしている自分を撮って、SNSにあげて友達に笑ってもらったりする、コミュニケーションツールになっているのかもしれませんね
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
そのブログ、フェイスブックに投稿した方がよくないですか?
最近ブログをみて、頑張ってるのに、もったいないなって思う人がいます。
こんにちは
あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。
今日の頭の中のBGMはVeniceで「Ever And Ever」
今日も気温が高く、晴れの札幌。
暑い日が続きますね!札幌は短い夏を楽しみましょう!
そのブログ、フェイスブックに投稿した方がよくないですか?
最近、ブログを書く人が周りにも増えてきました!
「皆さんがんばってるな~、自分も頑張らないと!」っと、思っております。
でも、その中で、もったいないな~と思うブログも、たまに見かけます。
どんなブログかと言うと、
・短い
・何が言いたいのかわからない
・肝心なところを濁す
フェイスブックから、タイトルに興味を持って観に行って、「あれっ?」って思う内容だと、次回、見に行かなくなってしまう人がほとんどですよね。
せっかく貴重な時間を使ってもらっているのですから、役立つことを発信したいですよね?
相手の「気づき」のあるブログ
だから、きちんと、何を伝えたいのか?わかるブログにしましょう!
毎日ブログを書いていて、たまに「テヘペロ~」で終わるのもあり!(ブログの師匠の教え)
だって、ブログは実務じゃないし、直接売り上げが上がる訳じゃないから、後回し。
でも、やっぱり見に来てくれるお客様がいるのであれば、書くことが大事です。
ブログは仕事です!(まちゃ語録)
じゃ~ブログをどう使ったらいいのか?
・お客様に見て役立つ情報
・自分の事を知ってもらうための発信
蓄積するので、テーマとかも分けて、来た人に見やすくすることが大事ですね。
例えば
ただ「今、空港にいますこれから旅立ちます」ってブログを書いている人も、いました。
それって、Twitterで良くない?
そんなブログを書いていると、4700記事書いても何も起きません!
情報にして、伝えるのであれば
「今羽田空港にいます。お腹もすいてますが、急いでいるので、羽田空港の一口おこわでも、買って機内に乗り込みます!
一口おこわは一つひとつが小さく分けてあるので、機内で食べても食べやすいんです!
場所は〇〇に売っていて、金額は〇〇円です。もしお時間のない方は、これを買って飛行機に持ち込みましょう!
あせって食べるご飯なんて、美味しくないですもんね!」
こうするだけで、見た人には情報になります。
でも、これもFacebookの投稿で良いかな?って気もします。
やはり、自分のプロとしてお伝えできる情報が一番かもしれません。
意図のある記事を1000記事書くと、何か変わるかもしれません。
私の発信もまだまだですが、意識して発信するようにはしております。
ソーシャルメディアの特徴(藤村先生のスライド)貼っておきます
最後に
毎回じゃなくても、良いのです。
出来る所から、少しずつ発信して行きましょう!
発信しないより、発信した方が良いのですから!
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
商品はわかりやすいと選びやすい!
お客様に商品ごとの特徴をわかりやすく伝えるって大事です!
こんにちは
あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。
今日の頭の中のBGMは東京事変で「群青日和」
今日が一番気温が上がりそうな札幌。
特に寝ている時は水分が奪われるので、喉が渇かなくても水分補給で熱中症対策をしっかりして下さい。
携帯の画面がわれても、すぐに元通り
先日、皆さんから多くの「いいね」をいただいた事件。
iPhone6の画面がわれるという事件がありました!
保険が効き、無事に新しいのに交換する事ができました。
8000円で新品の同機種に変えてくれるって、ありがたいです。
入っている自覚もなかったのですが、万が一のための保険が、役に立ちました。
それにしても、壊した翌日に電話して、翌日には新しい機種が届くように手配できるって、最近の携帯会社のサービスはスゴイ!と思ってしまいました。
古い機種のデータはそのまま使いたいので、icloud(アイクラウド)を利用して、データをそこに預けて、写真データなど重たいものはドロップボックスに入っているので、設定とかをそのままicloudに入れます。
すると新機種にicloudのデータをリンクすると、あっという間に移行できるではないですか!
まぁ、電源を確保して、wifiにつなげる環境でなければいけませんが・・・(汗;
でも、1時間半くらいで新機種に乗り換えられました!
設定も何もいじることは無く、そのまま使えます!
なんか、今の時代ってスゴイ!と感心してしまいました・・・
商品はわかりやすいと選びやすい!
画面を割ってしまったので、画面にはるフィルムを買いに来ました!
イヤ、以前も4000円もするきちんとしたフィルム貼ってたんですよ・・・
何回か落して、チョット端っこが、めくれてきたので変えようかな?と思っていた矢先です。
そして、docomoショップで「フィルムどんなのが良いんですかね?」お話しすると、「家電量販店の方が種類があって選べますよ!」って・・・
別に、種類から選びたいわけじゃなく、画面を頑丈に保護してほしいのがあれば良かったんだけどなぁ~
でも、量販店に行くと種類が沢山
その中でも、わかりやすく書いてあるのが、ありました!
気泡消去・衝撃吸収・目に優しい・キズ修復
さらさら、なんてのもあります。
人によって、フィルムに求める事が違います。
・ブルーライトカットして、目に優しくしたい
・他人から携帯覗かれたくない
・指紋を付けたくない
・画面を割りたくない
それが一目でわかると、買いやすいです。
他社の商品は超硬とか、薄いとかスペックで伝えているものが多かったです。
でも、実際お客様の困ったに、焦点を当てると、お客様が選びやすくなりますね!
最後に
そして、私がらんだのが絶対割りたくないので、強靭・極薄のゴリラガラス0.2㎜。
ガラス硬度9Hと言う、一番硬いやつってお店の人が言っておりました。
さらに強くしたい人向けに、0.55㎜の厚みがあるのもあったのですが、硬度も一緒なので、使いやすさを重視しました。
それにしても、見てわかりやすいと、買いやすくなりますね。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
---|---|---|---|---|---|---|
« 11月 | ||||||
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 | 31 |
- 2024年11月
- 2024年10月
- 2024年9月
- 2024年8月
- 2024年7月
- 2024年6月
- 2024年5月
- 2024年4月
- 2024年2月
- 2024年1月
- 2023年12月
- 2023年11月
- 2023年10月
- 2023年9月
- 2023年8月
- 2023年7月
- 2023年6月
- 2023年5月
- 2023年4月
- 2023年3月
- 2023年2月
- 2022年12月
- 2022年11月
- 2022年10月
- 2022年9月
- 2022年8月
- 2022年7月
- 2022年6月
- 2022年5月
- 2022年4月
- 2022年3月
- 2022年2月
- 2021年12月
- 2021年11月
- 2021年10月
- 2021年9月
- 2021年8月
- 2021年7月
- 2021年6月
- 2021年5月
- 2021年4月
- 2021年3月
- 2021年2月
- 2020年12月
- 2020年11月
- 2020年10月
- 2020年9月
- 2020年8月
- 2020年7月
- 2020年6月
- 2020年5月
- 2020年4月
- 2020年3月
- 2020年2月
- 2020年1月
- 2019年12月
- 2019年11月
- 2019年10月
- 2019年9月
- 2019年8月
- 2019年7月
- 2019年6月
- 2019年5月
- 2019年4月
- 2019年3月
- 2019年2月
- 2019年1月
- 2018年12月
- 2018年11月
- 2018年10月
- 2018年9月
- 2018年8月
- 2018年7月
- 2018年6月
- 2018年5月
- 2018年4月
- 2018年3月
- 2018年2月
- 2018年1月
- 2017年12月
- 2017年11月
- 2017年10月
- 2017年9月
- 2017年8月
- 2017年7月
- 2017年6月
- 2017年5月
- 2017年4月
- 2017年3月
- 2017年2月
- 2017年1月
- 2016年12月
- 2016年11月
- 2016年10月
- 2016年9月
- 2016年8月
- 2016年7月
- 2016年6月
- 2016年5月
- 2016年4月
- 2016年3月
- 2016年2月
- 2016年1月
- 2015年12月
- 2015年11月
- 2015年10月
- 2015年9月
- 2015年8月
- 2015年7月
- 2015年6月
- 2015年5月
- 2015年4月
- 2015年3月
- 2015年2月
- 2015年1月
- 2014年12月
- 2014年11月
- 2014年10月
- 2014年9月
- 2014年8月
- 2014年7月
- 2014年6月
- 2014年5月
- 2014年4月
- 2014年3月
- 2014年1月
- 10体質改善
- 1エクスマ
- 2お客様創り塾
- 3講演会
- 4私がブログを始めた理由
- 5販売促進
- 6つながり
- 7ドラッカー
- 8ダイエット
- 9SDGs
- 【個人の趣味】映画等
- 【個人の趣味】観光
- 【個人の趣味】趣味
- 【販促情報】DM
- 【販促情報】POP
- 【販促情報】SNS
- 【販促情報】カタログ
- 【販促情報】カレンダー
- 【販促情報】キャラクター
- 【販促情報】ショップカード
- 【販促情報】チラシ
- 【販促情報】ハガキ
- 【販促情報】パンフレット
- 【販促情報】プレミアム商品・ノベルティ
- 【販促情報】メニュー
- 【販促情報】人材募集
- 【販促情報】名刺
- 【販促情報】小冊子
- 【販促情報】看板・顔出し看板
- 【販促情報】美容理容店
- 【販促情報】通信・ニュースレター・ニューズレター
- 【食べ物屋さん】らーめん
- 【食べ物屋さん】カフェ
- 【食べ物屋さん】カレー
- 【食べ物屋さん】スープカレー
- 【食べ物屋さん】食事
- 【食べ物屋さん】飲み屋
- みきお酒場放浪記
- アイデア
- イベント
- 休憩
- 会社
- 便利アプリ
- 未分類
- 本
- 西のコンサ通り散歩
- 販促相談