スタッフブログ
アイムスタッフ・メンバー

昨夜の醜態

世代交代は難しい…ゴレライフです…。

いや、確かに…確かに難しいんですが…いくらなんでもやり過ぎでしょ!?佐々木監督ぅ!!
まぁ何の話かと言うと、昨日のアルガルベカップ2013を

戦ったなでしこジャパンの話なんですがね。
新生なでしこのスタートということで期待して見たんですが、

あまりにもメンバーを替え過ぎでしょ…
経験が浅い選手ばかりのためか、立ち上がりから緩慢な

動きで開始早々に失点…追加点…って。
連携も取れていないのでパスがつながらない…

結局高さのあるノルウェーに対してロングボール…
DFの裏を取るためのボールじゃないから跳ね返されるか

タッチを割るか。全然ボールの収まる所がない。
とにかくこんな酷いなでしこを見るのは初めてでした。
「若手に経験を積ませる」というコンセプトがあったんでしょうが、

全国放送されてる状態で醜態を晒すのはいただけません。

強さこそがなでしこの人気を支えているのですから、

そこはもうちょっと考えて欲しかった。
佐々木監督自らが認めたように、これは采配ミスと断言してもかまわないでしょう。
次のドイツ戦が早くも正念場になってしまいましたが、

ベストメンバーで臨む発言も出ましたし、奮起を望みます。

 

さて、しかし若手の台頭が嬉しい話題になる事もある訳です。

そう、我らがコンサドーレ札幌にはそれが当てはまると言っても過言ではないでしょう!

今年もユースは豊作です!

去年に続き大量昇格で着実にビルバオ化が進む札幌です。
先週末に千葉のフクアリで開幕を迎えたコンサは見事勝利!

その開幕メンバーに今年ユースから上がったばかりの神田夢実(ゆめみ)が

入っていました。新人らしからぬ落ち着きで、チームの勝利に貢献した一人です。
まぁ後半は消えていましたが可能性を感じさせるプレーを随所に見せてくれました。
そんな若い力で満ちあふれたコンサの道内開幕戦は、今週末の10日です!
3月10日でサトーの日!

という事で「サトウさん」は310円で試合が見れちゃうお得な日!!
残念ながら自分を含めて社内にサトウさんがいないので、せっかくのイベントに

参加出来ませんが、自分がサトウさんなら是非!

週末はドームへ足を運んで下さい!

500円硬貨一枚あればジュース飲みながらサッカー観戦出来ますよっ!
時間は午後4時キックオフです。

相手の栃木FCには去年までコンサに在籍していたFWの近藤ユースケや、

元日本代表の三都主アレサンドロもいますよ~。見所満載ですよ~。

更に現役を引退し、今年からコンサのジュニアコーチと

広報担当になったコンサの初代アイドル、吉原宏太もどっかにいますよ~。
ようやく始まったJリーグ。

今年も熱い試合が沢山見れるといいなぁ…そして願わくば、J1の舞台へ再び…

 

FORZA!SAPPORO!!

この記事を書いた人

ゴレライフ
2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ