スタッフブログ
アイムスタッフ・メンバー

かにしゃぶキッチン! by Chieko

私が今はまっているもの、
それは「かにしゃぶキッチン」です!

めくりんこ・はがきでコミュニケーションブログにも

何度も登場していますが(笑)

とにかく、はまっています。

友達を連れて行っても、「初めて!」という人も多く、喜ばれます。

 

「どうやって食べるの?」と聞かれるので

「まずは、かに足を~ それから~」と鍋への入れ方、

時間などレクチャーします!

そして、かにの食べ方も、かにスプーンの使い方もレクチャーします!

そう意外とかにスプーンの使い方を知っている人は少ないのです!

「へぇ~~」というポイントがいっぱいあって

とっても説明するのが、楽しいのです(笑)

 

最初は、必死になって、かにと格闘していましたが

なれてくれば、鍋の温度調節もうまくできるようになり

かにと野菜でとった美味しい『しゃぶ出汁』をそんなに蒸発させることなく

かにしゃぶを楽しめます。

 

もちろん、かにしゃぶ、とっても甘くて美味しいです。

足1本にがぶっとかぶりつくのが、たまりません!

 

最初は、コースをオススメしますが

2回目からは、単品オーダーもして欲しいです。

かにクリームコロッケとかインカのめざめポテトフライトとか

美味しいものたくさんあります!

 

 

何度か通って、かにしゃぶをマスターしたら

彼女を連れて行くことをオススメします!!

スマートにかにしゃぶを楽しむあなたを惚れ直します!

 

 

かにしゃぶ足3本付き

 

 

かにしゃぶキッチン
札幌市中央区南5条西2丁目 氷雪の門ビル1F
(地下鉄南北線すすきの駅3番出口徒歩4分)
ご予約 tel:011-521-5353

以上、chiekoのホットな話題でした。

ホットな話題

6月10日から国際宇宙ステーションで長期滞在予定の、古川宇宙飛行士からのツイッターを楽しみに待っています。

忙しいからなのか、あまりつぶやいてくれませんが・・・野口さんのように、写真をたくさん貼ってくれると嬉しいなあ。

 

毎日新聞のWEBサイトから拝借。

mainichi.jp/select/science/news/20110614k0000e040032000c.html

 

この写真はすごいですよ。写真が特別すごいわけではないのですが、個人的に。

13日に撮影されたものです。このちいさーく写っている国際宇宙ステーションに、古川さん他クルーが乗っているんです。

国際宇宙ステーションの全体はサッカーグラウンド程の大きさですから、月がどれほど大きいか一目瞭然です。

月までの距離は380,000km、国際宇宙ステーションの飛行高度は400kmなので、本当の月の大きさはこんなものではありませんが。

比較対象があるとわかりやすいです。

こんな遠いところまで人間は行けるのか!と思うと、ワクワクします。いい年して恥ずかしいんですが。

こういうニュースを目にするたび、自分が死ぬまでにどれくらい宇宙開発が進むのか楽しみです。

古川さんじゃないけど、宇宙人に会ってみたいです。

現段階で、地球型惑星がいくつか見つかっていますが、残りの人生60年で宇宙人とコンタクトが取れるまで進歩するのでしょうか。

うーん、人生がいくらあっても足りない。

 

 

それと最近、幕末にはまっています。

人にペラペラ話せるくらいの知識がほしいです。今、小説(笑)を読んで勉強中です。その程度の熱意です。

ホットな話題

今ホットなドリンクはスミノフアイス、ウオッカベースのカクテル

お気に入りは、レモンで割ったこの赤ボトル

その他グレープフルーツ、ジンジャーエール、ガラナミックスの4種類

があります。

すっきり甘く、のど越しさっぱり。

ぜひ一度お試しあれ、

中押しのくぼ。 でした。

あったかな季節 アラン・ドロン

6月上旬 待ちに待った温かさがやって来ました。

 久ぶりに本棚を片つけていると電機管理技術者協会という夏と冬の年2回の小雑誌が目にとまった。その1冊は12ページものである。

団塊の世代にとっては懐かしい傘つきの裸電球、

当時としては、一般家庭ではまだまだ手の届かない存在であった。

送受話器が別々の磁石式電話機は大正時代のものと思われる。

 いずれにしても、当時に培われた技術・技能があって、

今の日本の電気を支えているとものと思う。

 皆さん見たことがありますか?

 チョット滑稽に見えるのは私だけでしょうか?

 

 電気電話機

 

久々の手描きPOP

6月19日は「父の日」ですね!

母の日はプレゼントあげたけれど、

父の日忘れている人、いるんじゃないですか?

まだ間に合います。ポストカードを送ってみませんか?

と言うことで、父の日ポストカードのpopを描きました。

父の日POPF

父の日POPC

父の日は、6月19日ですよ~

当社でも売っています。

明日からは「ダイエー東札幌店 専門店街」の数軒で売っています。

ダイエー東札幌店は、明日「yosakoiソーラン」がありますので、

観覧のおり、お立寄りくださいませ。

ホットな話題byミッキー

こんにちは ミッキーです

 

最近、美唄焼き鳥 食べ比べました~

以前 岩見沢の三船という所にも 行った事がありはまってます!

美味しくて 美唄焼き鳥にはハズレがないと
スーパーで美唄焼き鳥を買い 撃沈してしまいました

やはり、有名店の物だ

と言う事で有名店 福よし と たつみに

来店(持ち帰り)

両店とも注文後に焼いてくれるので
先に予約した方が 待つ時間がありません

待つと言っても 10分程度ですが・・・

帰ってから 魚焼きグリルで 最初銀紙をかぶせ 温め
少し温まったら 銀紙を折りたたみ 串の部分だけ隠し
弱火で 軽く焼くと 美味しく 温められる

たつみの方は
細かく歯応えのよい 腸系が多い

鳥よしは
ハツやレバーなど様々な部位が入っていて
色々な食感を楽しめる

両店とも美味しい

ビールとの相性も最高です!

お店で焼きたて食べたい!
 

今はまっていること by やまやえみこ

なんと言ってもFacebookです。

mixiとtwitterをミックスしたような手軽さで

何とも楽しいです。遠くの友達ともすぐ近くに

いるように感じられるのは快感です。

仲間内で、おしゃべりのように話し合ったり

情報が発信されていくのは、たまりません。

そうです。チャットも出来るようになったのです。

電話は何かすぐ応えなきゃと焦るのですが、

メールなら気軽に思っていることを書けるのです。

誤解されるような言い回しはないか、

確認して発信できるところがいいですね。

といいつつ、打ち間違えたりして可笑しいこともあるのですが、

これも愛嬌かと思いつつパソコンに向っています。(笑)

顔が見えるので、安心ですしとても楽しいです。

時間を忘れてやっていることがままあるので

気をつけなくてはいけないと反省しています。

集客もFBで500%成功しています。

もっともっとFB(Facebook)を研究してお客様づくりに

生かして行きたいと思います。

 

by やまやえみこ

ゴレ的ホットな話題

最近ずっと体調悪くて散々なゴレライフです…。

そんな私の今一番ホットな話題。 それは、今開催中のサッカーキリンカップの日本代表に、もとコンサドーレ札幌で現鹿島アントラーズ所属の西 大伍(にし・だいご)選手が選ばれた事です! しかも昨日行われたペルー戦でいきなり右サイドハーフで先発出場。長谷部や遠藤など、おなじみの顔に混じって君が代を歌う大伍…胸熱です。

試合内容としてはボール扱いやクロスに光るところもありましたが、珍しく緊張していたのか積極性に欠けポジショニングも曖昧でした。まぁ初代表ですからあんなもんだと思いますが、慣れれば大伍はもっと×10やれる子です。そのために昔から黙々と努力を重ねてきた選手ですから。コンササポなら誰もがそれを知っています。

今回のキリンカップ、まだ出場の可能性がある試合は1試合ありますから、今回の経験を糧に、また新たな大伍のプレーを観れたらいいなと思います。ザックもそんなに簡単に評価はしないと思いますし。頼むよマジで。

とにかく、今は前だけ向いて、そのまま突き進んで欲しい。そして夏に札幌ドームで青いユニの大伍を観れたら最高だ。

FORZA!DAIGO!!

2011年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
アーカイブ