スタッフブログ
アイムスタッフ・メンバー

呪怨

 

こんにちは。ほんまです。

今日は蒸し暑いですね。

これから猛暑になるとかならないとか。

怖いの見て肝を冷やすといいですよ。

 

最後のホラー映画ストック

呪怨

有名なJホラー。

この映画で強烈なトラウマを植えつけられました。

 

 

布団が絶対安全ではないという概念を植え付けられました。

 

お化けが出ると布団に逃げ込むのがセオリーですが、この映画では違います。

布団に逃げて安堵したところで、お化けが中に引きずり込みます。

めくってみると人がいないんです。

 

これは1シーンに過ぎないのですが、強烈すぎて今後どこでガクブルしていいのかわからないです。

 

お化けののビジュアルも、呪い屋敷になった背景も怖い。

ストーカー気質の伽椰子(呪いの元凶)と、思い込みと気性がはげしい剛雄(伽椰子を殺した)のこじれた関係が怖い。

(伽椰子の一方的な俊雄先生への想いを知って、浮気していると思い込み剛雄が殺してしまった。)

 


ストーリーはありきたりだったような気がするのですが、オチが救いようがなくて怖かった気がする。

 

そういえばハリウッド版のも見てみました。よくがんばった、感じです。

髪の毛が某スタンドみたく、自在に動き回っていたシーンが印象的でした。

この記事を書いた人

ほんま

ほんま

  • 営業事務
  • 1985年11月15日
  • O型
  • ISD個性心理学 : パワフルな虎
  • マンガ・アニメ・WEB・Excel(VBA)についてなら、私におまかせ!

自転車通勤始めました。 天下一武道会に出ることが目標です。

Facebookはこちら

ほんま の書いた記事を読む

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ