スタッフブログ
アイムスタッフ・メンバー

肉眼でみたらどんな色?

こんにちは、本屋さんでハッブル宇宙望遠鏡の画集を立ち読みしたいほんまです。

本が大きくて重いので、立ち読みは勇気が必要です。

ああいう宇宙写真って、中には目に見えない光(ガンマ線とかX線とか)にも着色してるんですってー。

最近知って驚きました。

 

それぞれ違う光の波長を感知するカメラで写真をとって、合成しているんですってー。

みたかんじと近く着色しているものもあるそうですが。

宇宙がきれいなんじゃなくて、フォトショつかってる人の感性がいいものもあるんですねー。

ここに解説載ってます→www.asyura2.com/09/nature4/msg/600.html

 

ところで先日!こんなボールペンいただいちゃいました!!!

素敵ー!! 宇宙飛行士ボールペンです!ありがとうございます!

毎日休憩がてらボールペンをみて、空想してます笑

(この写真、取り方が悪くてちょっと笑える)

これを着て、天王星や海王星を肉眼で見てみたい。

本当にあんな色なのかしら!?

それにはまず、不死身の体かワープの技術か冬眠の技術が必要ですね。

この記事を書いた人

ほんま

ほんま

  • 営業事務
  • 1985年11月15日
  • O型
  • ISD個性心理学 : パワフルな虎
  • マンガ・アニメ・WEB・Excel(VBA)についてなら、私におまかせ!

自転車通勤始めました。 天下一武道会に出ることが目標です。

Facebookはこちら

ほんま の書いた記事を読む

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ