スタッフブログ
アイムスタッフ・メンバー

おすすめレンタルDVD

中押しのくぼ。です。。。 今回のテーマはおすすめレンタルDVDです。 私のおすすめは・・・・・・・まずはアニメから

天元突破グレンラガン

遥かな未来。人々は地中に穴を掘って家を造り家畜を飼い、時折起きる地震と落盤に怯えながら何百年も息を潜めるように暮らしてきた。そんな村の一つ・ジーハ。村を広げるための穴掘りをしていた少年・シモンは、ある日、掘り進んだ先で偶然、不思議に光る小さなドリルを見つける。そして、シモンの兄貴分である青年・カミナ。彼は、村の上には「地上」があることを信じ、グレン団というチンピラグループを率いて天井を突き破って外へ出ようと目論んでいた。 そんなある日、地震と共に村の天井が崩れ巨大なロボットが落ちてくる! カミナは確信する「やっぱり地上はあった!」そして、無謀にも村で暴れるロボットに立ち向かおうとする。その時、更に地上から何かがやって来た。それは、巨大なライフルを持った少女・ヨーコだった。彼女は、ロボットを地上から追って来たのだ。しかし、ライフルの威力では、倒すどころか足止めをするのが精一杯。そんなピンチの中、シモンは、以前、地中から掘り出したモノをカミナとヨーコに見せる。 それは、顔だけの謎のロボットだった… う~~んワクワクするぞ!

海外ドラマから・・・・・フリンジ

“フリンジ”とは“常識はずれな”という意味。ここでは“フリンジ・サイエンス”、つまり“非主流科学”のことを指す。テレポーテーションや予知能力、死体の蘇生などといった、かつては科学的に認められてこなかった分野のことだ。 主人公はFBIの女性捜査官オリビア。理屈では説明の つかない怪事件の捜査に当たった彼女は、“パターン”と呼ばれる現象の存在を知る。それは驚異的な進歩と発展を遂げた現代科学の技術を応用し、地球と人類を実験台とする巨大な陰謀のことだ。果たして、いったい誰が何のために行っているのか? 事件によって最愛の人を失ったオリビアは、天才科学者ビショップ博士とその息子ピーターの助けを借り、各地で次々と起きる不可解で想像を絶する怪現象の謎と、その背後にある“パターン”の核心へと迫っていく。 Xファイルが好きな人にはたまらない! 以上  中押しのくぼ。  でした

この記事を書いた人

中押しのくぼ。
2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ